灯台下暗し | CEO原田の向かい風ブログ

CEO原田の向かい風ブログ

様々な事件に遭遇することの多い私、CEO原田の主観と偏見でブログを更新していきます

自転車通勤134カ月経過しました。

 

原田ダイソウ53歳です。

 

長年愛用していた

 

私の雨グッズのグループの一員

 

モンベル製シューズカバーが

 

ついにご臨終となりました。

 

チャックが破損したときはYKKに修理依頼

 

つま先が外れた時はホッチキス

 

と修理を繰り返しておりましたが

 

このたび破損が発生、修理せず

 

潔く葬る事にいたしました。

 

理由①

脱着が面倒ムキー

 

理由②

ビンディングシューズが

スニーカータイプ(つま先が丸い)のため

つま先がよく外れる

SPD表記あれば

全て大丈夫と思い込んでいた私(;'∀')

スニーカータイプは不可という場合もある事を

購入した後に学ぶ

 

理由③

使用後の水含み加減ムキー

雨グッズに不要な裏地張りまであるしっかりとした厚み。

乾かない、重い、かさ張る無意味な容積。

と不平不満が次から次へと湧き出て止まりません 笑

 

 

簡単に脱着できそうな

 

靴下タイプのシューズカバーを見つけ

 

買い替えを心見ましたが

 

サイズ感などで上手くいかず

 

使いにくさを我慢しつつ使用し

 

ずいぶん前に

 

100均のダイソーで購入したシューズカバー

 

が未使用状態で下駄箱から発見。

 

よく見たら

 

 

理想の品だった!!

なぜ今まで気づかなかったのか・・・

 

軽い、靴下みたいな装着仕様

 

コレ!コレだろ!!!

 

 

靴下みたいに脱着できて良!

 

軽い、すぐ乾くと

 

いままでの苦情をすべてクリアする逸品!!

 

ひとつ難ありなとこは

 

上部からのじんわりと水の侵入・・・

 

レインパンツで覆えば大丈夫ですが

 

長時間、単体で使用する場合は

 

靴への浸水あり。

 

歩かないのでおそらく半永久的に

 

使えそうです。

 

 

ビンディング仕様にカスタマイズ。

使用後の洗浄もこの穴のお陰で

すぐ乾きますOK