こんにちは!

ご機嫌麗しくお過ごしでいらっしゃいますか?

 

とても久しぶりのブログになってしまいました。

最近は、寺報の担当をさせていただいておりまして、

そちらでPCに向かう日々。

なかなかブログを書けませんでした。

 

だけど、どうしても、どうしても

言わなければならないことがある。

だから今日は久しぶりに重い腰をあげてブログを書いた次第でございます。

 

最近、顕正会では日顕上人の臨終の相についての誹謗中傷を盛んに行っているようです。

内容を書くのもいやなので書きませんが、顕正会の方々は内容についてご存じだと思います。

 

そもそも、誰かが亡くなった時の相について、

会をあげて誹謗中傷を行うなどということ。

それがまずおかしいということに気が付いてほしいです。

そのようなことを言っている自分は、本当に幸せなのでしょうか?

 

まして誹謗中傷している相手は、御歴代の御法主上人猊下です。

積んでしまう罪の大きさを考えると顕正会の皆様のことが心配でなりません。

 

私は総本山での日顕上人の御通夜・御密葬に参列させていただき、

もったいなくもその御尊顔を間近で拝することができました。

その話をすると、特別な関係者なのかと聞かれますが。

私は日蓮正宗の中では、まだまだ右も左も分からない

ペーペーの信徒です。

そのような私でも参列させていただけるような環境にあったのです。

 

そのような機会をいただけたことに感謝し、

日顕上人の、御宗門の御慈悲に感謝いたしましたので

私は自分の目で見た光景でもって折伏しようと心に決めました。

 

顕正会で悪宣伝されているようなことは大嘘であると断言できます。

綺麗なピンク色のお顔でとても幸せそうな表情をなさっていたことが印象的でした。

 

顕正会の方々に話すと、死に化粧をしたからだと口汚く罵ります。

だけど、お化粧であのような綺麗なお肌の感じは絶対にできません。

厚化粧の女性を街で見かけたらすぐにわかりますでしょう?

もし、厚化粧を悟られず、綺麗な肌になれるのなら

世の女性陣はここまで苦労しないし、私だって、私だって、もっと、、、、(以下省略)

 

顕正会の方々は、「もし死に化粧をしていたらどうするんだ?」と詰め寄ってきます。

私はこう返します。

「どうもしません。どうかしなくてはいけないのはあなた方です。

誰かの臨終の相についてそこまで笑いながら誹謗できる

自分の汚い心を恥ずかしく思い、

御法主上人猊下の誹謗をした自分の行いを改め

本物の御本尊様の前できちんと謝ることです。

そして、同じ過ちをしてしまった人たちを救っていってください」

 

本当はもっともっと話したいことがあります。

だけど詳しいことは誰にでも読むことができるこちらの場所では

書きません。

お話聞きたい方はご連絡をお待ちしています。

 

colorful.smilife@gmail.com

 

それでは今日もよい一日を!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ご機嫌麗しくお過ごしでいらっしゃいますか?

 

気が付いたらもう何か月もブログを更新していませんでした。

あやうくブログをやっていたことすら忘れてしまうところでした。

 

私の菩提寺では、毎朝勤行の時に御住職様が

御書の拝読と解説をしてくださっています。

今は真言宗の破折について学んでいます。

 

大聖人様は、真言宗について

法華経から教えを盗み取るだけでなく、さらに法華経を下に見て

自分たちの教えが正しいと言っている最も罪の重い謗法で

その教えによって国を亡ぼす

ということが繰り返しいろんな御書で仰せです。

 

今の世のなかで同じく重い謗法を行ってしまっているのが

創価学会と顕正会、正信会などの団体です。

正しい日蓮大聖人様の教えを盗んだだけでなく

自分たちの都合のいいようにすりかえて

日蓮正宗を誹謗し、人々を戒壇の大御本尊様から遠ざけています。

 

これでは国が乱れてしまうのは当然のことだと思いです。

私は顕正会の時、「日蓮大聖人に背く日本は必ず滅ぶ」と書かれた

諌暁書なる本を大量に配ってしまいました。

自分がやっていることが正しいと信じて。

 

だけど、その行為こそが国を亡ぼす行為だったのだと今になってわかります。

 

駅前配布や演説を行う顕正会の皆さん、

選挙活動で奔走している創価学会の皆さん、

きっと自分たちがやっていることは

正しいと思っているのだと思います。

 

だけどどれだけ一生懸命やったとしても

それは大聖人様が喜ぶ行為ではなく、

かえって国も、自分自身をも亡ぼす行動です。

 

あれ、おかしいなと思った方、今すぐその行動をやめて

日蓮正宗の寺院に話を聞きにきてください。

 

御本尊様はずっとお待ちでいらっしゃいますよ。

 

それでは今日はこのあたりで失礼いたします。

 

ご相談は

colorful.smilife@gmail.com

まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ご機嫌麗しくお過ごしでいらっしゃいますか?

 

最近エホバの証人の方とお話しています。

私これまで、エホバの方とはお話ししたことがなくて、

御尊師から、勉強のために話してみるといいですよと言われ、

駅で布教活動をしている方に声をかけ、日蓮正宗だと名乗り

連絡先を交換してオンラインでやりとりをしています。

 

キリスト教系の教えは、因果を説きません。

生まれた時に差があるのはどうしてですか?

と聞くと、

「記憶のない過去世のことで今苦しむなんて嫌だ」と言います。

正しいかどうかと好き嫌いは関係ないのですがね。

 

そして、これは初めて知ったことなのですが、

来世という考え方はないので、葬儀の際は

断れる時は出席しない

(私が話した方は自分の父親の葬儀も浄土真宗だったから出ていないのだそうです。ひーーー)

 

もし出席しないといけない時は亡くなった方を弔う御焼香やお経の時は

席を外すのだそうです。

 

エホバのお葬式について聞き忘れてしまったので、

今度聞いてみようと思います。

 

生まれ変わりはないけれど、復活のシステムがある

(復活できるかどうかは神が決める。ひーーーー)

 

なんでも神が決めるだから、いいことがあれば神のおかげ

悪いことは自分が神の考えに沿わなかったからだ

となります。

 

あれ、これどこかの顕正会と似ているなと思いました。

因果を説かないから様々なところで無理がある。

それでも信者は、神のおぼしめしで納得して、

教えに矛盾はないと言います。

 

どうかたくさんの矛盾に気が付いて、

自分たちが間違えた教えを広めてしまっていることに気が付いてほしいです。

 

それでは今日はこのあたりで失礼いたします。

 

ご相談は

colorful.smilife@gmail.com