こんにちは
 
晴れ 晴れてるけど寒い大阪
 
気温差があると体に悪いですね……
 
コロナのせいで病院にも気軽に行けないので
 
体調管理は気をてけなにと!
 
皆さまもお体ご自愛くださいませニコニコ
 
 
 
 
さてさて、常備食品として助かる麺類ですが
 
袋麺・カップ麺・乾麺・生麺(←賞味期限短いけど汗
 
種類も、ラーメン・焼きそば・パスタ・うどん・蕎麦といろいろありますね
 
我が家にも常に買っています
 
ほんと、面倒くさい時は助かるんだよね爆笑
 
先日、実家に行ったときにストックしてあったのを貰ってきました
 
 
 
北海道/札幌みそ
下矢印
 
初めて食べる日清の札幌みそ
 
早速、作ってみます
 
 
 
 
ゆで時間4分と長めです
 
いつもは適当ですが記載通りに作ってみます
 
 
 
出来ました~爆笑
 
何もないのも寂しいのでシンプルにシメジのみトッピング
 
麺は、黄色ぽい感じのちじれ麺
 
モチモチした食感でスープとよく絡みます
 
ゆで時間4分通りにしましたが若干やわらかいかも
 
歯がいらん感じになりました (個人的感想よ^^)
 
味噌ラーメンはあまり買わないのですが美味しく頂きました
 
 
 
 
 
 
そして、こちらもお初な袋麺
 
スーパーで見かけたので思わず買ってみました
 
 
 
サンヨー食品/サッポロ一番 塩ラーメン
 
九州 ゆず胡椒味
下矢印
 
我が家では、袋麺の中でダントツ1位の塩ラーメンなのですが
 
そこに、ゆず胡椒味となると興味が沸き購入
 
 
 
 
 
こちらも記載通り作ります
 
 
 
 
出来ました~爆笑
 
シンプルにネギのみにしてみます
 
ちょっと写真が光って撮れてしまって分かりにくいですね……
 
麺の感じは同じように思います
 
スープは、いつもの塩にほんのり香るゆず胡椒
 
麺をすすったら味は分からんかったかな
 
うぅーーーん……汗
 
あんまり感じられなかったように思うので
 
レギュラーの塩ラーメンでいいかな~
 
でも、味は安定の美味しさでしたわ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
また、何か探してみよう~♪