こんばんは

 

鹿児島旅行記つづき

 

 

 

霧島神社から黒酢の里・福山町に向かいました

 

江戸時代後期から伝統製法で造られる「壺づくり黒酢」が有名な

 

坂本のくろず 壺畑 情報館&レストランに来ました

 

 

 

 

 

中に入ってみるとショップがあり

 

くろず試飲コーナーもありました

 

 

 

 

↓手に持ってるのは、牛乳&くろずミックス

 

牛乳と合うんかい!と半信半疑で飲んでみましたが

 

なかなか旨ーいアップ

 

 

 

 

何か買って帰ろうと物色していると

 

酸辣湯飯なるのが!

 

ANA国際線のファーストクラスで採用された代物

 

 

 

 

ファーストクラスに乗ったつもりで買って帰ろうと思いますにっこり

 

 

 

 

ショップを出ると酢畑が一面↓

 

これが伝統製法なんだね~

 

 

 

 

酢畑のバックには桜島が見えるはずですが

 

厚い雲でまた見えません…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本のくろずさんは、ショップと中華料理のレストランも

 

併設されているので食事にたくさんの方がいらっしゃいました

 

それと、修学旅行か社会科見学かで学生さんも見に来てましたよウインク

 

 

 

つづく