こんにちは

 

台風の影響?めちゃ蒸し暑いんですけど~ふぅ

 

体中がベトベトしてイラつくわ!怒

 

 

 

 

 

バンコク旅行記つづき

 

 

 

 

部屋で一休みしたかったけど入れないので

 

荷物を預かってもらい活動的に動きますよ~!!

 

と言いながら駅近のホテルをチョイスしたのにも関わらずタクシーに乗っちゃった汗

 

で、目的地は

 

最近、SNS等で見かける仏塔 「ワット・パクナーム」

↓

車ではアーケード手前で下されました

 

そこからは徒歩ですが近いです

 

 

 

 

 

アーケードを出て右折すると見えてきます

 

 

 

 

ワット・パクナーム到着↓

 

 

 

 

 

 

 

靴を脱いで仏塔の中へ

 

 

 

 

 

 

階段を上ると仏像等が祀られている

 

この仏像を見たいからでは無く…

 

更に登ること5F

 

 

 

 

おぉ~!!黄

 

宇宙のような神秘的空間が現れましたよ↓

 

 

 

 

吸い込まれそうな天井絵

 

まさにインスタ映えです~heart* 

 

拝観に来ていたのは8割が日本人だったような…

 

 

 

 

色の配色が美しい~

 

 

 

 

 

 

 

周りのガラス細工も繊細で綺麗おんぷ

 

 

 

 

5階からはバンコク中心部も望めます

 

近くにある、ワット・クン・チャンも見えました↓

 

後で、行ってみる事にします

 

 

 

 

来た場所を少し戻り橋を渡ったらすぐです

 

こちらにも、お休みな仏像様がにっこり

 

 

 

 

5階からは後姿でしたが正面のお顔は味がありますね

 

 

 

 

 

ワット・パクナームは、SNSなどで話題になってるだけあって人気な場所でした

 

正直、期待はしていなかったのですが思いのほか綺麗でしたね笑い

 

特に日本人に人気なようで日本語表記の道案内があったので分かりやすいかといちばん

 

仏塔にはエレベーターもあります(エレベーター乗り場は隣の出入り口からが便利)

 

両方とも見学は無料です

 

 

 

 

次の目的地に向かいますルンルン♪ルンルン♪

 

 

 

 

 

つづく