朝 なし
昼 中華料理屋さんランチ (担担麺、ぎょうざ4個)
夜 ウインナー・ハム、ゴーヤチャンプル、ゴボウサラダ、タコ飯、お味噌汁
今日は旦那さんがお休み!
ということで、家族で少しだけお出掛け。
仕事柄休みの少ない旦那さん。
家族サービスとして、休みの日はご飯を食べに外へ連れてってくれることが多いです(*゚ー゚*)
ただし、、、「何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞くので、私の希望を伝えても
「そこは赤ちゃん連れてけない」
「○○の気分じゃない」・・・と理由をつけては、私の意見はなにかと却下。
私からすれば、じゃあ聞くなよ(◎`ε´◎ )と少しイライラしちゃうので、最近は「あなたの好きなところでいいよ~」と答えちゃってます。
それが、逆に相手をイライラさせてるのはわかってるんですけどね。
(はぁ、疲れる)
とはいえ、今日は新しいカバンを買ってもらう約束をしていたので、カバン屋さんの近くのお店でランチにしました。
お店は座敷があったので、ベビちょこを寝かせておけました。よかったo(^^o)(o^^)o
そして、ずっとずーーーーーっと欲しかった、カバンをプレゼントしてもらい、気分はウキウキ♪
仕事を辞めて自由に自分のものを買えなくなっていたので、本当に嬉しかったです。
でも、私の喜びが足りなかったのか、伝わらなかったのか、旦那がなぜか不機嫌。
いやむしろ怒ってる。
なにーーー!?なんでーーーーーー???
まぁ、こういうことはよくあるので、この場合ほっとくのが一番。
それについて話し合おうとすればするほど、こんがらがりますからね。
あーあ、せっかくの家族団らんが台無し(。>0<。)
子どもができてからは、結構こんな喧嘩が続いています。
どちらかが絶対に不機嫌になる感じ。
私も鬱々、イライラしやすくなってるしね。
結婚生活史上、最長の険悪期。。。
良くしようと努力はしてるのに・・・なんで???トホホ(´・ω・`)
ご飯は、いつもよりは良かったかな。よし、気を取り直して、明日もがんばろーヾ(@°▽°@)ノ