外人枠について考えてみる | コウノトリ情報局  by 籠球軍

外人枠について考えてみる

僕的にはフリーでいいかと
今のキャップでは4人が限度ですから
あの弱かった浦和レッズがなぜ強くなったのか
セルジオ越後さんが言ってました
「外人3人+帰化選手2人」の厳しい状況が競争意識を生み
強くなった・・・スター選手の小野でさえ試合に出れませんからねー。

だいたいフリーのジャンプシュートが入らない奴が試合に出るなんて
おかしいでしょ、ボールをゴールに入れるのがお仕事なんですから
文句言う前に努力してください!

それに大阪みたいなチームが1つあると

他チームのレベルが上がる!

仲摩なんてパルマーとマッチアップですからねー

そりゃ伸びるわ


話は変わりますが
スカパーでアメリカの高校選抜のの試合をやってましたが
個人技ばっかりですねー。ジョーダンの息子が出てましたが(あんなに大きくなったのか!)
アメリカは大学で組織プレーを学ぶみたいです
だからちゃんとした大学に行かないとそのまま・・・なんですね。
ヘリコがチームプレーできない訳だわ
この辺は日本のほうがいいのかも・・・。