反対派、バスケ協会理事を刑事告訴へ | コウノトリ情報局  by 籠球軍

反対派、バスケ協会理事を刑事告訴へ

反対派、理事を刑事告訴へ 日本バスケットボール協会
2007年05月24日20時37分

昨年のバスケットボール男子世界選手権で約13億円の赤字を出した日本バスケットボール協会執行部の責任問題を巡り、
反対派の評議員有志らが日本協会の理事全員を背任罪などで東京地検に告訴する方針であることが明らかになった。
25日に記者会見する。日本協会の石川武専務理事は「告訴状を見ないとコメントできない」としている。

反対派の評議員は人事刷新を求め、3月の評議員会で06年度の補正予算案を否決。
執行部は4月に評議員数を25人増やしたが、
反対派は「多数派工作」として猛反発し、再度開かれた評議員会を欠席戦術で流会にした。
今年度の予算がいまだに決まらない異常事態が続いている。

http://www.asahi.com/sports/update/0524/TKY200705240382.html


来ました!裁判ですよーっ
裁判になりゃ全てのカラクリが明らかにされるでしょう
そういや月間バスケットボールの表紙がbjリーグプレイオフらしいですね。
OSGの移籍問題といい流れはいい方向に向かっているようです。
河内会長の誕生も近そうだ!