琉球のヘッドコーチが決定 | コウノトリ情報局  by 籠球軍

琉球のヘッドコーチが決定

プロバスケットボールbjリーグの琉球ゴールデンキングスは18日、
米国人のヘルナンド・プラネルズ・ジュニア氏のヘッドコーチ就任を発表した。
プラネルズ氏は30歳。2005年アメリカプロバスケットボールリーグのサマーリーグで、
ヘッドコーチとリーグ全体の運営業務を兼務。その後06年にはABAのチームでヘッドコーチを務めていた。
プラネルズ新ヘッドコーチは「沖縄の選手の才能をさらに高いレベルに持っていく手助けができればうれしい」と話している。
琉球ゴールデンキングスは11月、bjリーグに新規参入予定。21日に東京で開かれるドラフト会議後、
ドラフト指名外の選手を含む選手との契約を行い、7月にはチーム発表を行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000018-ryu-oki


琉球のヘッドコーチが決定!!
有名ではないが実績がある方のようです
沖縄は米軍基地のある関係からか屋外バスケコートがボコボコあるんですねー。
だからしてバスケが盛んな土地柄
開の速いめんそーれな?バスケを見せてくれるでしょう。楽しみ!
外国人でもこういうHCならいいんだけどねー。
オールドハムとかジョーとかネームバリューで呼ぶとろくな事がありませんからねー。
名選手名監督にあらず・・・。

まあアパッチは来年が本番ですから(笑)