実はここでまさかの2列目!
今年の終わりに早くも来年の隼人チケ運を使い果たす女!早過ぎないかソレ

もちろん地方公演ですから、前説は御本人登場。
素顔、素袴で出てきて、面白可笑しくMCを相務め申し上げ奉りまするぅ〜!

これね、萬屋さんと播磨屋さんのお家柄とでも申しましょうか、親戚一同、従兄弟さんたち全員本当に話が面白いのよ!歌舞伎俳優のくせに!←MC救世主、小川家ありがとう

中村隼人がこんなに人気者になるとは思わなかった?松竹はもちろん、元祖イケメン枠なパパ錦之助さんも、嬉しい嬉しい我が世の春だよね。

全国どこも大入り満員!!凄い凄い!!

隣の可愛いお嬢様なんて、2列目でまさかのゴツイオペラグラスご使用だよ!←真横隣だから私が見にくいけど別に良いよ推しをしっかり観てよ



撮影タイムがあることもみんな知ってるから、カメラ好きは一眼レフカメラのデカいのをおもむろにカバンから持ち上げる持ち上げる!!

御当地ネタとかで盛り上がるんだろうけど、東京練馬とかだと、もうお話もなくて、携帯の電源のお話ばかりになるのが残念だったり。。←今までほぼ全公演で鳴りまくりだったらしい

そりゃそうよね、釧路とかだもんね。

「今まで1回だけ、スマホが鳴らなかった回があります…それが今日の昼公演」だって←そりゃそうかTOKYOビクトリー

ただ、2列目でそのオペラちゃんのそのまた隣に、とんでもない奥様いた


とてつもなく浅ーく座って、前の人の顔の横に自分の顔を突っ込むみたいに見てた人!!←ダメソレ絶対

悪気なく、まったくなく、とってもエンジョイしてらしたのが逆に怖くて、何も言えなかった。あれは後ろの人ほとんど見えなかったはずだわ。

もちろん、私もオペラちゃんも、花道に見立てた短い下手引っ込みはほぼ見えなかった。がっかりだよ!!

私の半世紀に渡る観劇人生でも1番の酷い座り方だった。

さて、肝心の演目は…

全国ツアーらしく
わかりやすくて対比も良い2作。

苦悩の人情腹芝居「引窓」と
底抜けに楽しい浮気バレもの「身替座禅」

どちらもイケメンパパがどっしりとした役で相手をするんだけど、ここでまさかの弊害が!!笑

イケメンが渋滞して目移りが!最高に嬉しいけども!!

イケメン父子対決と言えば当代高麗屋の松本幸四郎、染五郎が1番かもだが、あっちのパパが浮かれまくってるタイプのイケメン対決より、こっちの萬屋さんの息子が楽しく自由なのびのびイケメンのほうが対決としては面白かったわ。←父親が変態すぎて染五郎は苦労だわw褒め

最近は一年中、仁左衛門様のブートキャンプ?で大役をゴリゴリに仕込まれる幸せな隼人だけど、この全国ツアーはその息抜き?と言っちゃいけないけれど、のびやかに羽ばたいて好きに出来た公演だったのは間違いない。


美吉屋さんの師匠と吉太朗くんや折乃助さん、澤瀉屋さんから笑三郎さんと青虎さんと豪華な脇も素晴らしい眼福!

ってことでとにかく楽しかった!
グッズは隼人のアイドルみたいなポーズのカレンダー、アクスタ、ミニ扇子、屏風まであってこれも大笑い。良いと思います。