(某事件?前の過去記事ですが、そのまま挙げておりますご注意ください)


緞帳が新しくなっての四月大歌舞伎は陰陽師、将来の大河主役?な美男二人(隼人と染五郎ちゃん)を目の前でがっつり堪能。席が良すぎて首痛くなる贅沢よ!


いやーラスト宙乗りは面白すぎる唐突無形、自由極まりないアホな変態猿之助←大好きです←澤瀉屋ファン友人に聞くと、三代目が良く使っていたお衣装に似ていて涙、、だそうで。

だんまりやらぶっかえりやらどこを観ても歌舞伎演目すべてへの愛あるオマージュに溢れ、全員踊る、下手が居ないチーム猿之助、あっという間に終わったよ。
長唄常磐津さんまで板の前の方に出て主役にしてもらえるてーんだから、ホントに凄い。

若手をこれでもかと鍛えながら華持たす。泣けてくるよねそりゃ普段は辛口批評の渡辺タモっさんも大絶賛なのわかるわー。

個人的には壱太郎、主役だよね?いやそれくらい猿之助演出に食らいつき!児太郎ってこんなに絶世の美女&声良かったっけ。もう團十郎のとこで子守出演してる場合じゃないよ!←言い過ぎ

このあたりの若手が40代までは観て死ねるんだと思うと本当に嬉しいわ💕

とにかく歌舞伎って40分観てすぐ35分休憩を繰り返すのが素晴らしい!観て昼食べて、また観てオヤツ食べてまた観て帰るって腰痛の腰にも最高じゃ!!高齢者に最も有り難い時間配分!!トイレ近くなっても通えちゃう

お友達と3年ぶりに5階庭園茶屋で語る語る和紅茶と抹茶善哉、抹茶ミルフィーユなどを頂きます