さて、そろそろトニー賞の発表の時期が近づいて参りましたね!
久々にWOWOWで中継してくれることになったので嬉しいな~~!
司会はもちろん(私の)ヒュー・ジャックマンですよ!<トニー賞におかえりなさい
巧みなジョークと誠実な人柄で盛り上げてくれること間違いなし!
<オバマのように○郎のお寿司を残したりしないw
お鼻の皮膚ガン再発がとっても心配だけど、彼の元気な姿が見たいし、ブロードウェイ舞台人のパフォーマンスが何よりたのしみな私です。
そうそう、「ブラックメリーポピンズ」もそうだし、「スリル・ミー」もその流れだし…
いつの間にか(ブロードウェイ作品やトニー賞をチェックすると共に)韓国ミュージカル作品を一番先にチェックしなくてはならない時代が来てるんですよね。←奥様完璧な乗り遅れ
韓流ブームK-POPブームと同時に、韓国に舞台だけを観に行くファンの人が多いのもわかる。
完璧な鍛えられた肉体(フォルム)とビジュアル(イケメン)と、圧倒的な歌唱力。
千年の昔から、芸能(人)はそっちのほうから…ゲフォゴフォ!
なんだかその(金になるものへの)嗅覚そのものがどん欲で素晴らしいなぁ、今もホントに勉強になるよね!
ソウルまで行って…なんてことは出来ないけれど、何をやってるかぐらいはチェックしとかなきゃ。<今は便利に目の前の箱がいろんなこと教えてくれるしね!笑
で、私が今一番気になってるのはコレ↓
うっわ綺麗~~~♪誰もしらんけど芸達者揃いなんだろな~。
そう、元は昔映画になってた「プリシラ」です。
すでに舞台版は世界中で上演されているけど、アジアではやっぱり韓国が先か。
ドラッグクィーンの切ないロードムービー、あれをどうやって舞台にしてるんだろ?
人生を見つける旅、70年代のディスコな洋楽に乗せて(←またディスコか!ニューヨークニューヨークか!ジャバジャイブか!マハラジャじゃないな!)ってだけでも絞られる。
ほらほらキャッチーな名曲揃いだよ。
・愛はかげろうのように(シャーリーン)
・ゴー・ウェスト(ビレッジ・ピープル)
・恋のサヴァイバル(グロリア・ゲイナー)
・ママ・ミア(アバ)
とかいろいろ、もっともっと全曲歌えちゃうよなセットリスト。<そんなお年頃に乾杯
何といってもこの最初の曲「I've Never Been to Me」が万感胸に迫る…
<ここで上youtube参照
ああオカマ人生の儚さ辛さ!<大爆
もちろん、それだけじゃない、生きる者すべての人の応援歌に聞こえてくるから不思議だよね。
そうそう、コレって日本では、なんだかまったく歌詞の内容を変えちゃって王道ラブソングにしてカバーした「LOVE IS ALL ~愛を聴かせて」とかうタイトルで(椎名恵さんのヒット曲)で知ってる人が多いかな。<苦笑
自由を愛して遙々ここまで来た、砂漠に立つあの二人を日本でも観る日が早くくればいいなと願って。
ゲイものでもラ・カージュよりもっとチープに、ってのがまたイイ。
B級映画、それは素晴らしい人生の縮図。
場末の…wじゃなくてもいいからどこかの中か小ホールで、日本でもやって~!w
