今年もあと僅かとなりましたが | よせばいいのに

よせばいいのに

ブログの説明を入力します。

最悪や。

 

 

レコードプレーヤーのダストカバーの

ヒンジのとこがおもいっきり割れたのです。

 

レコードを聞いている時は

ダストカバーを閉めて聞いているのですが

たまにバンッって片方だけ外れることがあったのですが

今回外れた時はとうとう割れてしまいましたw

 

Amazonで1500円くらいで購入しました。

 

まず、ヒンジに引っかける所を削って平らにしました。

で、購入した金具を強力両面テープで仮固定して

穴を開けるところを決めようとしていたのですが

そのまま金具を固定すると

ターンテーブル(レコード乗せて回る台)に

おもいっきり当たってダストカバーが閉めれないのです。

ダストカバーがゆがんで内側に反っているのですw

だからターンテーブルに当たらないように

ダストカバーを閉めてレコードを聞いていると

ダストカバーが外れていたんだと思いますw

なんかかまさないといけないと思い

 

3ミリのアクリルパネルをはさんでみました。

あと内側も大きなアクリル板をつけて両方から押さえると

ゆがみが少なくなると思ったのですが

内側はターンテーブルに干渉して無理でしたw

 

最終的にこんな感じになりましたwww

もっと綺麗にできると思うのですが

アクリル板を削っていて

アクリルの削りカスが体中にまとわりついて

もうこれでええわってなった次第でございますw

 

あとレコードプレーヤーからケーブルが伸びているのですが

赤と白の差し込むところが

経年劣化で外れて金属むきだしになるのですw

アース線もささくれだって中の金属の線が見えているのですw

なのでケーブルを交換しようとケーブルを購入したのですが

 

ちょっと太過ぎて

ケーブルが抜けるのを止めているプラスチックに

挟まりませんでしたw

なので細そうなケーブルを買い直しました。

はじめに購入したケーブルも活用したいので

こんな感じのケーブルを購入しました。

 

アース線はスピーカーケーブルで作ってみましたw

 

ケーブルの片方切って

はんだでくっつけておわりです。

 

こんな感じになりました。

 

おれの大事なレコードプレーヤーが直ってよかったです

 

おっさん いいかげんにしろよ。

気持ちが悪いんだよ。

 

ですね

 

あとYahoo!ショッピングのONKYO DIRECTで

ポータブルのレコードプレーヤーを購入したのです。

 

ONKYO OCP-01(BR) 5,800円 です。

Amazonのレビューなどで

あまり評価がよろしくないのは承知で購入しましたw

 

早速レコードを聞いてみたのですが

針が飛んでずっと同じところが再生され

曲が終わらないという初めての経験をしましたwww

これは中古で買ったレコードが悪いのだと思い

新品のレコードを聞いてみたら

針飛びもなく綺麗に再生されたのですが

オートストップ機能をオンにしていたのですが

レコードの3分の2くらいのところで

レコードが止まりましたw

 

こうなることはレビューを見て承知で購入しているので

メンテナンスしていきたいと思いますw

 

振動を吸収するためらしいのですが

ターンテーブルがすごく不安定なのです。

なので

 

アクリル板はさんでみましたw

 

あとオートストップ機能は

この部分の接着剤で固定されているバネを

ネジで回して調整しつつ

金属の板が離れると止まるみたいな感じだと思うので

ラジオペンチで少しかたむけたりして調整すると

うまく機能するようになりましたw

 

あと針がプラスチックみたいな感じでしたので

JICO 4RB 交換針 5,296円(クーポン利用で3,796円w)

本体についているこのスピーカーだと

微妙な感じですが、アンプにつないでみると

多少よくなった感じではありますwww

このレコードプレーヤーはSPレコードが再生できるので

SPレコード専用にしたいと思います

 

SPレコード・・・。

 

こういうポータブルのレコードプレーヤーは

音質は期待できませんので

色々遊んでみたいという感じの人にはいいかもしれませんが

初めてレコードプレーヤーを購入しようと考えている人には

オーディオテクニカやデノンの

普通のレコードプレーヤーをおすすめします。

一万円台のレコードプレーヤーでも

一生幸せな気分ですごせると思います

 

あとメルカリで中古のレコードプレーヤーを購入したのです。

 

もういい。

なげーんだよ。

心の底から聞きたくない。

 

ですね

 

USEN-NEXT HOLDINGS様から株主優待が届いたのです。

 

 

ということで皆様お待ちかね

年末年始おすすめ映画ランキングを発表したいと思いま~す

 

どこの誰だかわからないおっさんの

映画の好みなんか知りたくもないんだよ。

 

ですね

 

皆様、くれぐれもお身体にお気をつけて

どうぞよいお年をお迎えください。