”ジェネレーションギャップが激しすぎる件” | おまじないコブラはじめました。

おまじないコブラはじめました。

河内美雪さんの『借金王キャッシュ』好きが昂じてこのようなタイトルをつけましたが、中身は数学オタク中年乙女のボヤキです。悪しからず御了承くださいませm(_ _)m

科学的考証とかできてないため、ウンチクは話半分で読んでください。

大好きな話題がUPされたのでリブログしちゃおう。


あっちゃんさんの「座って 紐引いて ばっしゃーん!」は

okatyさんの「ようゆうた!(←「小糸屋Factoryの~」と言うとokatyさんが絶妙のタイミングで入れてくれる合いの手)」と並ぶ、この日の急上昇トレンドワード(海月亭調べ)でした。

ちなみに、フラッシュダンスの話題になったのは、りこセンセがジャズダンスを習ってらっしゃった所から発展したものだったと。

(スイマセンねぇ、ランチ会に出た者しか分からん話題で)

着物着たら、しずしずオホホ、みたいな会話をしなければならない、なんてことは全くないのですよ。全力でボケる、突っ込む。それもまた良しです。



で、このとき、ワタクシは本家本元ではなくこちらのフラッシュダンスを思い出していたことを、最後に告白しておきます。

伊代ちゃんゴメン(そして、今見直したら紐引いてない)。