メガネとか、車とか(だって、トランスミッション交換で30まんえんかかるって言われたんだもん)、珈琲豆の調達場所とか、この短期間に変えにゃならんものが多すぎて…
いやいや、今年の夏は新しい出逢いの季節だったのだと自分に言い聞かせて、香幸さんにご紹介いただいたオレンジファクトリーさんへ。
バイク乗りさんが集まる、土日営業(雪のため冬は休業されてるらしい)、会員制のカフェですが、会員でなくても喫茶の利用はできます。
ビビリなので、お店の画像とか全くないのですが
「おお、余呉にこんなオサレなお店(バイク乗りさんのたまり場だけにアメリカンなテイストですが)が!」
と、少しばかりの感嘆とともにおそるおそる店内に入りました。
香幸さんのご紹介(実は香幸さんのお店でも一度お会いしている)だからというのもあるのでしょうが、たいへんフレンドリーに接客していただき、戸惑いながらもたのしいひとときを過ごし(人見知りなので若干ソワソワは隠しきれませんでしたが)、豆を買って帰りました。
ネットで調べたところ、標高1000~1600mぐらいの高地で栽培されたティピカのようです。
どんな子かな~
上手く魅力を引き出して淹れられるかな~
と思いつつ、アルミホイルでぐるぐる巻きにしてジップバッグに入れ、冷凍室にしまったのでした。
さて、ここで定着できるか(できても冬場の店は見つけておかなければならないですけどね)、旅を続けることになるか。
ちょっとドキドキです。

