今日は早上がり☆
どうもお久しぶりです!

ちょっと仕事のことでも書きます。

あれは、弊社に内定をもらってすぐの内定者の懇親会。
ボーリングやって立食パーティーがあった時。
先輩社員も参加されていて、
第一志望の研究開発部門の人との初接触!
ちょうど大学でやってた研究と近い部署の方がいらっしゃって、研究開発の話しをしていただきました。オレの研究テーマとか意気込みとかも話したりして。
まだ若いのに考え方がしっかりしていて、すごいことやってる先輩だなあと思いました。
その時に言われたのが『一緒に仕事が出来たらいいね!』と。多分…向こうは完全にオレと話したことすら忘れてるでしょう。。。

そんなこんなで入社→研修→仮配属で研究開発部門へ。

4月に本配属とテーマが決まり…
まさかの内定者懇親会でお話した先輩の直属の部下になりました☆
最初は超こわかったですが(笑…今もか。

いろいろなことを指導していただき、着実に成長している気がします。
上司にかなり恵まれていると思います。
人事部の課長さんに『お前も流される研究者にはなるな。〇〇(←先輩の名前)のようになってくれ』と言われた。

今日は
『他社でもやっていけるくらいの力を身につけたいので、ご指導よろしくお願いします!』と言ってきた。
うむ。
頑張っていきまっしょいっ☆