去年の秋くらいかな


19歳の青年が入会してきました。


仕事しながら定時制高校に通って
格闘技がやりたいから時間作って少しでも通ってきますとの事でした。


剣道やってたらしく一通りの動きもなかなかで期待できそうな青年。

 年末になるにつれて道場に来る日が減ってきたので連絡してみると仕事がとても忙しく定時制高校も辞めたとの事でした。


年が明けたら忙しいピークは落ち着くと思うから通いますと。


しかし年が明けても来ない。


そして仕事が忙しく道場も辞めますと連絡が。


道場に来てもらい色々と話しました。


まだ19歳


仕事の為に定時制高校も辞め、やりたかった格闘技も辞め 


それでいいのかと。


確かに仕事ってのは凄く大事なことだけど
まだ19歳。


堅実に生きるのもいいけど
おっちゃんはなんだかなーと思ったのよ。


大人になってあの時やっときゃ良かったって後悔しないように生きてくれればなと。