このブログでは

伸びる!楽しむ!

インドネシア語学習方法

AYUMIの面白現地体験談やしの木

インドネシアマインドキラキラ

を発信しています♡

毎週火・木・土曜日更新中!

 

インドネシアを通じて

あなたの人生が豊かに

なりますように♡

 


素敵な翻訳のご依頼♪から人生を考える!


 

 

 

みなさんこんにちは!

AYUMIはインドネシア語講師のみでなく、

通訳や翻訳もしているんだけど、

 

 

 

この間、素敵な翻訳のご依頼が

あったんだよね~ラブラブ

 

 

 

普段は企業の書類や、契約書

なんかの翻訳がほとんど。

 

 

 

この素敵な翻訳は

インドネシアの方からのご依頼で、

 

 

 

このお祈りを日本語にしてもらえませんか?おねがい

 

 

 

だったのキラキラ

お話を聞くと、日本で実習生をしていて

日本の教会に通っている。

日本語でお祈りをしたいけど、

どんな言葉を使えばいいのかわからないそうアセアセ

 

 

 

そうだよねー!

普段の会話はできても、

お祈りの言葉のチョイスは

難しいよねーガーンガーン

 

 

 

実は私、留学時に教会の近くに

住んでいた事もあって、

キリスト教徒の友人が多い流れ星

 

 

 

インドネシアの教会で

ガムランを教えてもらっていたし、

礼拝に参加した事もあって、

 

 

 

教会で使われる

インドネシア語はわかるチョキ

 

 

 

そんな経験から、

日本に住むインドネシア人で

キリスト教徒の友人を

日本の教会に連れて行ってあげた

こともあったチョキ

 

 

 

そんなことから、

お祈りのインドネシア語を

日本語に翻訳するミッションは

なんなくクリアーキラキラキラキラ

 

 

 

いや~

インドネシアで教会の近くに

住んでいた経験がないと

出来ないご依頼だったよアセアセ

 

 

 

イスラム教徒がほとんどの

ジャワ島に留学して、

 

 

 

たまたま教会の近くに住んで、

 

 

 

15年後、キリスト教のお祈りの翻訳を

お願いされる。

 

 

 

人生って繋がっているんだな~ぽってりフラワー

今、なんでこんな経験してるんだろ?とか

今がすごく大変だな~なんて

思っている方がおられたら、

 

 

 

それは数年後、数十年後に

きっと必要となるんだよ流れ星

 

 

 

だから、くじけないで

その状況を楽しんでみてねニコニコ

 

 

 

 

ではでは今日はここまで!

 

AYUMI音符

 

 

現在定員オーバーの為

新規募集を停止しています!

新しく募集するのは9月予定♪

 

 インドネシア語メニュー ★インドネシア語を学びたい
★一人での勉強に限界を感じている

★楽しく
コミュニケーションが取れるようになりたい!

一緒に楽しく学びましょう♡
 

 

基礎からしっかり学びたい方向け!

●読んで!書いて!ゼロから土台作り♪
詳細はこちら

●これであなたは文法マスター♪
詳細はこちら
 


文法よりもまずは簡単な会話をしたい方向け!

●バリ島旅行をより楽しく♡会話入門♪
詳細はこちら
 

会話を上達させたい方向け!

●【インドネシア式】
ゆる~く楽しむフリーな会話♡
詳細はこちら

 

 

毎週月曜日、
【ワンランクアップのインドネシア語】を発信中♡
ブログでは書かない国際結婚裏話や、
インドネシアお茶会のご案内などもラインから!
お友達登録はこちら♡

友だち追加 
 

 

 


Instagramでは
【1日ひとフレーズ覚えるだけで
日常会話をマスター出来る】
毎日インドネシア語投稿中♪


こちらからどうぞ