ご訪問ありがとうございます♡
インドネシア語講師のAYUMIです!

インドネシア語講師・通訳・翻訳などを
行っております。

インドネシアマインドをもとに
ゼロから自分ビジネスを始めたい方の
お手伝いもしております!
 
フレーズから学ぶインドネシア語レッスン
~バリ島旅行をより楽しく♪~
詳細はこちらから
 
発信お手伝いメニュー
●YouTubeに挑戦したい方はこちら
●商用利用OK!ZOOMの入り方pdfはこちら
●自分ビジネスを始めたい!個別コンサルはこちら
                        

 

 

みなさんこんにちは!

本日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は久しぶりに国際結婚のお話~

 

 

こちらのブログを読んでくださっている方で

国際カップルはどのくらいいらっしゃるのかな??

 

 

インドネシア人彼、夫を持つ女子会を

するのが夢~ラブラブラブラブ

 

 

今日のテーマ

手続き関係の分担はどうしてる?

 

 

ですが、基本的に

インドネシアでの手続きは夫、

日本での手続きは私

がやっていました!

 

 

簡単なものでいうと、

銀行口座の開設なんかもね、

一緒に行ってやっていました。

 

 

だからね、インドネシアでの生活は

全て夫がやってくれるものだと思っていた!

 

 

それが甘かった~滝汗滝汗

 

 

あれ?ビザの申請とか

ほとんど私がやってない??

(夫はPC操作に疎いアセアセ

 

 

子供たちの学校行事、

私が全部参加してない??

(日本人は珍しいから色々誘って頂いた

けど、初めての経験すぎてわからん事多々。笑)

 

 

結果、結婚12年間

日本での手続きは

私:夫=9:1

 

インドネシアでの手続き

私:夫=4:6

 

 

くらいのペースで進んでおります!

 

 

夫はもう日本語堪能だし、

これから巻き返すのか!?

 

 

こうご期待笑い泣き

 

 

インドネシアでの放置プレーで

鍛えられた私!

インドネシア語はもちろん、

インドネシア人との交渉術も身に付いたので

結果オーライニヤリチョキ

 

 

私ばっかり?って思っている

日本人妻の皆さん、

大丈夫ですよ!

長い年月をかけて回収してゆきましょう♪笑

 

 

ではまた明日~

AYUMI音符

 

募集中です♡

3か月で身に付ける!
フレーズから学ぶインドネシア語
~バリ島旅行をより楽しく!~


●レッスン環境
Zoomを使用してのオンラインレッスン

●内容
旅行でのシチュエーションをイメージした内容です。
飛行機内、ホテル、ショッピングなどで使えるインドネシア語を
マスターします!

●レッスン時間・回数
45分×12回
週1回ペースで3か月、週2回ペースだと
1か月半で終わるイメージです。

●日程
7:30ー16:00 
お申込み後、ラインにて調整いたします。
朝いちの7時半開始が最もおススメ♪

●費用
33,000円 税込み

●教材
毎回のレッスン内容をPDFファイルでお渡しします
発音ファイルもお渡し予定♪

●決算方法
銀行振込、クレジットカード、コンビニ払い、paypay支払い

●お申込み方法
こちらのフォーマットに必要事項をご記入・送信してください
②ラインにて日程調整を行いますので、登録後
 【バリ島旅行】とメッセージをお願いします。
友だち追加

●その他
ご質問などございましたら、ラインより
お気軽にメッセージして下さいね♪

 

ブログには書かない国際結婚裏話ブルーハート
毎月行っている、
発信したい女子&インドネシア好き女子のお茶会ご案内、
発信初心者応援メニュー詳細などを発信していますキラキラ

友達追加はこちらから
     ↓
  友だち追加

 

 


インドネシア語学習インスタやっています♡
オラウータンのウータンが教えてくれるよ!
こちらの画像をクリック♪
 

 

 

バリ島旅行で使えるインドネシア語配信中♡
●たった3語覚えるだけで色々なバリエーション●