ガレージカーポート 復旧 | moominpapaのガレージライフのブログ

moominpapaのガレージライフのブログ

趣味の車と10年前からはじめた念願のガレージライフ、キャリアだけは長いカメラ・写真撮影などを中心に、日常感じた事をアップしていきたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


昨年9月に関西地方を襲った
台風24号の強風で
カーポートのアクリル板が
飛ばされてしまいました笑い泣き


台風によるカーポート被害は
今回で2度目!

「ニ度ある事は三度ある」の諺
ではないですが
風に強いカーポートにやり変え
る計画を立てました‼︎

温暖化の影響で関西地方
直撃コースの台風増に備え
耐風圧40m以上のカーポートを探しました

1台用耐風圧54m/秒
2台用耐風圧46m/秒相当のカタログ値の
リクシル「テリオスポートⅢ」が
強風にも耐えそうです


展示品を確認しようと
リクシル展示場に電話したところ
関西地域でテリオスポートⅢの展示物はなく
雪が多い北陸、東北しか現物展示が
ないとの返事

仕方なくカタログ数値から作成した
手作り完成予想図をもとに
プランを練りました
                   (正面と側面の完成予想図)

昨年6月の大阪北部地震と台風24号の
ダブルパンチで屋根修理業者さんは大忙し

              (雨水の処理は特に念入りに!)



注文から約4カ月経過した
1月末には躯体工事は終了しておりましたが
この度センサーライトや装飾品
(看板、エンブレム、ステッカー)
洗濯物干し等が完備しました

           (旧カーポートから引継いだ看板)
  (エンブレムは凹部分をパテ埋めして貼付)
                (Ⓜ️ステッカーは別注分に決定)

M performance 2016 Windshieldデカール
が、1枚余りましたのでストレートに
仕直して貼付けました
カッティングシートをバラして
ストレートに貼り直し
                   (ムサシ LEDセンサーライト)
             12w3灯 のLEDは非常に明るいです
    


ガレージライフ再スタート‼️
 2019.03