10年後のカラスの足跡減らせっ! | バリ島のプトゥリブログ
【ブログネタ投稿キャンペーン】10年後の自分に一言 ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年後の自分に一言 参加中

プトゥリはお肉がいっぱいついてます。

お顔のシワは年齢の割に少ないねと言われ安心していました。

7月に日本に言ったんですよぉ。到着したすぐその夜温泉へ。

温泉に入った後の事でした・・・

お風呂上りに冷水をたたき、大きな鏡みると

笑ってないのに目の横に

黒い鳥『カラスの足跡』ペタ発見!目

お肌もカサカサ~
 ぎゃ~~~~っ叫び

さすがにこれは飛び上がりました

10年後の自分はどうなっちゃうんでしょうか?

年寄り若く見えるかなぁ~

10年後の私が若く見えるようにするには・・・



気になるともう止まらない。ドクロ

日本滞在中は、ミネラルウォータで顔をぱちぱちして

目の周りを保湿してました。

プトゥリはアレルギーがあるので日常は化粧水、

乳液などなど『化粧品』というものをつけません。


インドネシアに戻ると、カラスの足跡は

また元の通りになったのですが

なんだか気になって止まりません。

でも化粧品は怖い・・・しょぼん

日本語で言ういわゆる『外人』マイクブレンダの友人と

遊んでたらね、リップの保湿剤として

使用してるラニアのリップバームがいいよって話題が出た。

*外人というのは白人など欧米人をさします。




なんでも彼女や彼女のお友達は顔に塗ってるとか。

保湿性もよくいつも潤ってるらしい。

友人が『これさー大きなサイズないから

顔につけるとすぐなくなるよ~』sao☆だって

どんだけつけてんだ?

正直そんなに効くのかいな?と疑いました。

バックに入ってるラニアをちょこっと目じりへ…

かぶれたら病院だ!みたいなニュアンスで
人体実験してみました。

1時間ぐらいして目の周りを触ってみると

な・なんとしっとり!ラブラブ!

かゆみもないしお肌もしっとり。

それからというもの、唇と目の周りに

朝と晩にずーっと使用しております。

顔全体に塗っていないのですぐにはなくなりません。にひひ

さて・・・手にできたかぶれ・・・

かゆみ止めが見当たらなかったのでコチラもラニアの

リップバームを塗ってみた。

わぁ~効く効く!!音譜

かゆみに効くとわかったら、いろいろ実験してみた

1料理で油が飛んだときのやけどで傷が乾いてかゆいころ


2虫刺され

3

全部試したら全部効いちゃった えっ



もちろん小さく患部にパッチテストしてからです

けどね。


ラニアは ロゼラ(ダウン)というハーブ


ホホバオイル、カカオバター ...etc

全てお口に入っても大丈夫な素材で作られている

リップです。


天然成分の持つ保湿効果に加えて、ロゼラの抗酸化力で

唇にハリをつけプルプルにしてくれます。

とフェイスブックにありました。



なんだかすごく効いちゃったので合格
調子に乗って
最近石鹸まで使い始めてしまいました。



ラニアのスカルプテラピっていうのが出てますが、

まだこちらはお試ししておりません。

使用した人の話では、
シャンプー前に頭皮に3~4滴垂らし
よぉーくモミモミして、老化したお肌を洗浄します。
それから普通にシャンプーです。

血行が良くなるのを感じることができるとかで
続けると、髪はしっとり、頭痛もしなくなるとか。
頭皮がぴしっとしまると、お顔のリフトアップにも
なっちゃうとか。

10年後の私のために
頭皮もやっちゃうかな~
べーっだ!

ダウンラニアのフェイスブックは

下の画像をぽちっとね


お取り扱いショップ


お取り扱いショップ

<スミニャック&クロボカンエリア>

*DISINILuxuary Spa Villas(ディシニラグジュアリースパヴィラ) Jl.Mertasari 28, Seminyak

*VillaAir Bali(ヴィラアイルバリ) Jl. Lebak Sari Br.Taman petitenget, Kerobokan

*W hotelBali(ダブルホテルバリ) Jl.Petitenget, Kerobokan

*EarthMarket(アースマーケット) Jl.Kayu Aya, Seminyak

*Zula(ズーラ) Jl. Dhyana pura 5, Seminyak

*TheShang(ザシャン) Jl. Dhyana pura 7, Seminyak

*Puspitaoberoi(プスピタオベロイ) Jl. Kayu Aya 9, Seminyak

*PuspitaSeminyak(プスピタスミニャック) Jl. Seminyak 64, Seminyak

*Rin Beauty Studio(リンビューティスタジオ) Jl.Mertanadi 92, Kerobokan


<レギャン、クタ & ジンバラン エリア>

*PuspitaLegian(プスピタレギャン) Jl.Legian 457, Legian

*DIJON(ディジョン) Jl.Seetiabudhi, Kuta

*LAVIE(ラヴィ)Jl.Kampus Unud 18, Jimbaran


<サヌールエリア>

*ManikOrganik(マニックオーガニック)Jl.Danau Tamblingan 85, Sanur

*KADO(カド、Tanjung Sariホテル内) Jl.Danau Tamblingan, Sanur

<ウブドエリア>

*Subuh(スブー) Jl.Nyukuning 2 Pengosekan, Ubud

*PuspitaUbud(プスピタウブド) Jl.Monkey forest, Ubud

*KOMANEKAat Monkey Forest(コマネカモンキーフォレスト) Jl.Monkey Forest, Ubud

*KOMANEKAat Rasa Sayang(コマネカラササヤン) Jl.Monkey Forest, Ubud

*KOMANEKAat Tanggayuda(コマネカタンガユダ) Br.Tanggayuda Kedewatan, Ubud

*KOMANEKAat Bisma(コマネカビスマ) Jl.Nisma, Ubud

*Down ToEarth(ダウントゥアース) Jl.Guatama Seatan, Ubud




ペタしてね アメンバー募集中

読者登録してね フォローしてね



ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン