世にも恐ろしい 超おいしいスイーツ | バリ島のプトゥリブログ

プトゥリは

スイーツ大好きでございます。

 

むか~しむかし そのむかし

ティラミスというものが

突然流行りだしたころから

どこの店に行っても

『ティラミス』という名前があれば

必ずトライしないと気がすまないのですぅ

 

そして…

今回休日にお友達に誘われていった

レストランでランチを食し

その後デザートへと…

 

気を改めメニューを覗いていると

 

WAFFLES, CREAPES & PANCAKES

又は

DESSERT

がございました。

 

ここで注目したのが

WAFFLES, CREAPES & PANCAKES

7種類の中からお好みのメニューを選び

ワッフルやクレープとパンケーキに

載せるんですよぉ』

などとレストランの方から説明があった。

かなりおすすめモードだったので

注文することに

 

さてさて…7種類は何があるかというと

Banoffe

Banana, caramel toffee, whitechocolate

Strawberry and cram

Strauberries, cream,chocolate sauce, shortbread crumble

Tiramisu

Coffee & Kahlua WaffleBiscuit, chocolate shaings

Meja Mess

Mango, orange jelly,meringue, chocolate peals,

strawberries, kiwi fruit

Lemon Curd & Meringue

Loon curd, mascarpone cream,anglaise, meringue

Chocolate Mousse

Chocolate mousse andraspberry sorbet

Fruit Salad

Assorted fruits, honey limesorbet

 

ひとり一つは多過ぎ?ガーン

3人で一つは足らないだろうということで

2つオーダーしようということになり

 

一つは薄めでクレープを注文

チョイスしたのはバナナの入った

Banoffe


そしてメニューを引き続きチェック


おおおおおおおぉぉぉぉぉ・・・

な・なんとぉ!ラブラブ!

『ティラミス』の文字を

発見してしまいました。

 

もちろん オーダー!!グッド!

になるわけですが、

最初にジャンボサイズの

サンドイッチを食してしまったのでショック!


分厚いだろうと思われる

ワッフルは食べきれない

しかし

クレープ薄いので満足しないのでは?

では真ん中とってパンケーキってことで

ドキドキティラミスパンケーキをチョイス

 


皆様ご覧くださいませー!!



クレープは思っていたより大きくて

折り曲げられたクレームの中に

山盛りでバナナとキャラメルトフィーが

とろけるごとく入っています。

そして、の上にはクリームがっ

ホワイトチョコレートでコーティングしています。

 

早速お試しで一口。

わぁおっ!!

超うまっ!!!

 

『やめられない止まらない』味!

お口の中で トフィーとバナナが

とろ~~~~~~り溶けたキャラメルのような

絶妙なお味を醸し出しています。

上にちょこんとのっているクリームは

甘くなく見事にマッチしていました!

これ『別腹で一人分だったらいけるじゃん』

いう勢いで食べてしまいました。




 

プトゥリのオーダーしたメインディッシュ

クレープと同時に登場してます。

ラブラブ!クラッカー


なんだこりゃ~!!

ティラミスてんこ盛り

パンケーキの上にのってるぅラブラブドキドキ

 

バリ島でパンケーキと言えば

ちょっとべチョッと系?

ベタっと系?




ですが… 

ここはちがったぁ~っ!叫び

 

目イフで切ってみると

フワッフワ

パンケーキではなく日本で言う

ホットケーキだッ!!! ホットケーキ

 

ベースに敷かれている

ホットケーキをちょこっとカットして

ティラミスをのせてお試しする。

 

ぎゃ~~~~~~~叫び

お、美味しすぎますっ!!

 

いろいろなところで

いろいろなティラミスを食べますが

ココは本当にやばすぎっ!

盛り上がったクリームの中に

クッキーが隠れてます。

来たばかりに食べるとちょっと硬いけど

ちょっと時間をおいて食すると

まいうっ!です。

まさにティラミでございます。

 

またまた

『やめられない止まらない』味!

 

これも先ほどのクレープと同様

気付いたらお皿の上に姿がありませんでした。えっ

 

通常『別腹』が作動しないプトゥリでありますが

今回はフル作動したようです。

とっても美味しくいただきました。


おじぎ【お詫び】

本来なら皆様に中身もお見せしたかったのですが

あまりの美味しさに興奮し、デザートの詳細

写メを忘れてしまいましたドクロ

深く反省し、お詫び申しげます。


近日中にリベンジでワッフルを食べに行ってきまっ!

写メできたらしてきますねー


皆様も是非この2種類のスイーツ

お試しあれ!!!

絶対『まいう~!!



MEJA RESTAURANT

IZE seminyak

Jalan Kayu Aya (Laksmana – Oberoi) No. 68
Seminyak, Bali – Indonesia

VIEW THE MAP

Tel: +62-361 84 66 999
Fax: +62-361 84 66 988

Email: bliss@ize-seminyak.com
Website: www.ize-seminyak.com


ペタしてね 読者登録してね