イタリアのお母さんの味っ! | バリ島のプトゥリブログ

ホームメードのイタリア料理

 

スミニャックにあるこのレストラン

小さなお店に美味しいものがぎゅっと

詰まっています。

 

お店の名前は

RollingFork

 

バリ島ガイドブックの一番人気

『るるぶ』最新号にも

掲載されています。

詳細は下のるるぶをぽちっとな

普通のイタリヤ料理屋さんと違って

店内は何かとホームメードの匂いがする。

 

先にメインを食べるとスイーツまで行けないことが

多いので、今回はスイーツを先に

へへへっ

るるぶにも掲載されている

ティラミス


早速オーダーしちゃった!

ティラミスって言うとケーキのような形を思い出す

しかし、このお店のティラミスはさー

ガラスのボトルに入ってるんですっ!!


甘みがなく通常のティラミスっ!!って感じなかったなぁ

クリーミー感たっぷりぃのさっぱりティラミスでした。

 

お勧めのお飲物一品

Lemon& Ginger Rp.25,000

これは大きなポットに入ってくる。

口当たりさわやかぁーな飲み物。

イタリア料理にぴったりこ 


 

まずは最初にサラダを頼んだら

ホーローの入れ物で大盛りで来たよ!

ど-すんだこれ???

メインコース食べれんだろうか?

 

サラダは

InsalataPstore Rp.50,000

火の通ったナスとズッキーニ

トマト、アボガド、ピーナッツ

そしてマッシュルームがてんこ盛り。

ちょこっとオリジナルホームメードのパンが入ってます。

 

バルサミコ酢と塩、こしょうそして醤油を混ぜて

お好みのドレッシングを作ったら

野菜を入れて混ぜましょう!

 

サラダをシェアするために

お取り皿頼んだんだけどさー

使用している食器もカワイイの物ばかり!


グラス見てー ボトルだよ。


サラダでお腹がいっぱいになったところで

いよいよお食事。

でもさー

お腹いっぱいで肉は無理だ。

パスタ系で勝負っ!


ドライトマトとフレッシュトマトソースの

フェットチーネ


ボンゴーレ


バジルソースのスパゲッティ

(そばじゃないよー)


ニョッキ 


をいただきました!

お料理は全て美味しくて

なによりもそのお味はホームメード的味

お義母さんの台所って感じですかね。



プトゥリの一番のお気に入りはニョッキ

なんだか『お母さんの味』だった。

 

で・・・

食事をしていたら美人女性オーナー登場!

驚いたのが超若いっ!

(写メなし)(。-人-。)すまんっ


きっと彼女の作る料理は『おかあさんの味』が

全部基本なんだろうなぁ・・・

などと想像しながら食べまくりましたぁ・・・






ペタしてね

読者登録してね