筋肉痛だよ\(゜□゜)/ラフティング~ε= ヾ(*~▽~)ノ | バリ島のプトゥリブログ
こんにちはブタ
筋肉痛でうなってます女の子です(^-^)/

筋肉痛の原因は...
4月から新しくマイバスのオプショナルツアーに追加されるNEWバリアドベンチャーツアーズ ラフティング&スパ
に参加してきたからなんです!!

もともとマイバスではお馴染み&人気のラフティングに新しくスパをセットにしたキラキラスペシャルキラキラなツアーです( ´艸`)

バリアドベンチャーツアーズさんは25年間の実績を持つ、バリ島唯一の5つ星星ラフティングの会社さんです得意げ
バリ島最長ドンッ9.6Kmの超ロングコースを約2時間かけて下りますグッド!

午前の予約の場合、朝、ご宿泊のホテルにバリアドベンチャーズの車車が迎えに来ます。
この車にはほかのお客様(日本人とは限りません)が一緒に乗っていきます(ノ^^)八(^^ )ノ
ここで異文化コミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうかはてなマーク( ´艸`)

私もニュージーランド人のカップルとロシア人女性と同乗しましたべーっだ!

少し会話と景色をを楽しみながら車に揺られること約1時間...ぐぅぐぅ

ラフティングのチェックインロビーのあるウブドアドベンチャーセンターに到着しましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

こちらの建物、NEW2013年の7月にOPENしたばかりでめちゃくちゃきれいキラキラですラブラブ!

ロッカールームで着替えをすませ、出発地点まで車で移動します
車DASH!

ロッカーの鍵は最新のデジタル式で日本のコインロッカーよりも安全そうです(笑)
鍵は腕につけてなくさないように注意しましょうキラキラ



車から降りてラフティングのスタート地点に着いたら
そこで、書類にサインし、ラフティングの道具を借ります♪( ´▽`)


注意保険にサインをする際に必要なのが、サイン、ロッカー番号にさらにホテルの名前ですビックリマーク
私、ホテル名のつづりをド忘れしてしまいインストラクターさんに教えて頂くという、本当に恥ずかしい(/ω\)ミスをしてしまいましたしょぼん

...ので、皆様ホテル名のつづりはお忘れないようご注意くださいませ!!



身体や頭の大きさに合わせてずら~っ右矢印ライフジャケット、ヘルメットが並んでます
インストラクターさんが身体にあったものを選んでくれますチョキ(≧∇≦)


ひらめき電球この時に、カメラカメラなどを持っていると防水の袋を貸してくれます音譜
ラフティング中に撮影できるタイミングがあるので、お手持ちのカメラカメラはぜひ持って行きましょうべーっだ!グッド!


クローバー不安でしたら、カメラなど電子機器はジップロックや防水ケースに入れ、ミニタオル(4月からマイバスでもお配りいたします)など拭くものを一緒にいれておくといいと思います!クローバー

この袋はさらに一つの大きな防水バックに入れてボートに固定してくれるので安心です

オールをもらって参加者が揃うまで少し待ちます。(安全のためです)
全員揃ったところで

さあ!ラフティングスタートε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

と思ったんですが…
川まで15-20分くらい階段を降りますショック!

ここでかなり疲れてしまった、運動不足な女の子叫び
川につく頃にはヒザが踊り出してしまいました爆弾ねこへび

待っている時間に少しでも準備運動をしていれば良かったとちょっと後悔していますしょぼん

何はともあれ、無事に川に着いたので、ラフティングスタートキラキラです!
インストラクターさんから説明をうけ、いざ出発( ´ ▽ ` )ノ
順番にボートは川を流れて行きますどんぶらこ


途中、撮影スポットで写真カメラを撮りつつちょっと休憩お茶
再び、冒険の開始です(^O^)/

野生のイグアナや猿、めずらしい鳥ヒヨコなど、動物もたくさん見ることができ、大自然の動物園とかげって感じでした(≧∇≦)

(訂正)途中で見かけた“イグアナ”は正確には、バリ語で“アルー”と呼ばれる大きなトカゲとかげらしいですΣ(゚д゚;)
バリでは、精の出る食べ物としてサテ(串焼き)にして食べるナイフとフォークこともあるみたいですえっ
たま~に、道端の屋台なんかでも目撃情報目があるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
おいしいのかな(´・ω・`)はてなマーク
見かけた際には挑戦してみてはいかがですかはてなマークにひひ


ラフティング終了後は、道具を片付けてロッカールームに戻ります!

ここからが大変!15分くらい階段を登ります叫び


降りる時すでにヒザが踊り出していた私は、ちょっときつかったですショック!

階段を登りきったら、道を少し歩いてかたつむり
センターまで戻り、ロッカールームでシャワーを浴び、着替えましょうワンピース

タオルは貸し出しがありますので、もっていかなくて大丈夫ですグッド!

シャワーは4つしかないので混雑が予想されますがご了承下さい(。-人-。)

着替えを済ませたら、お待ちかねのスパですラブラブ!
が、ここでランチナイフとフォークが先かスパが先かを選ぶことができますのでお好みでお選び下さい音譜

今回はランチ音譜を先にいただきました!!

新しい建物だけあって中はとってもきれいですキラキラ
ヴッフェになっているのでお好みでお選び下さい(σ・∀・)σ

デザートも充実ですバナナ

おいしいランチナイフとフォークの後は今度こそスパに行きましょうビックリマーク
気になるスパの外観ですが...


見たとき私はかなり驚きましたえっ
スパの名前は神道スパ!!!!

この目を引く鳥居は社長さんの趣味だそうです汗

オーストラリア人のフレンドリーな社長さんは大の日本好きだとか...
毎年必ず日本に行かれる社長さんは、この日も日本からバリに戻ったばかりで、雪景色雪の結晶の東京の写真や北海道でスキースキーをしている写真などを見せてくださいました目

スパを作る当初から日本風にすると決めていたそうで、名前も相撲スパにしたかったんですってえっ
その証拠に、相撲の番付が飾ってありました( ´艸`)

中に入るとまずは神社なんかでよく見かける水場に柄杓!?

とりあえず、作法道理に手を洗って...(実際は洗わなくて良いみたいです)得意げ

進んでいくと中は本当に日本風なんですが

ちょっと間違った日本はてなマークって感じです(笑)

3種類ある60分のコース(全身マッサージ/フットリフレクソロジー/ヘッドスパ)からお好きなコースをお選び下さいニコニコ


女の子は全身マッサージを選びましたチョキ

問診表(日本語版も作成予定です)にサインをしたら準備完了グッド!

靴を履き替え中に向かいますヾ(@^▽^@)ノ

中もやっぱり日本風でしたもみじ

スパの流れはフットバスをしてから、ベッドに移り全身マッサージという感じでたっぷり60分ですニコニコ音譜

途中、「ゴキゴキ」と音がするくらい全身がこっていたみたいですガーン

スタッフさんは簡単な日本語ならわかるので安心です(o^-')b

ひらめき電球力加減や部屋の温度は調節してくれますビックリマーク

ラフティングで疲れた体にはすっごく気持ちよくて60分はあっという間に終わってしまいました!!

終わったあとは、お茶お茶とお菓子お団子をいただいてちょっと休憩しながら車を待ちましょうカメ


リラックスしすぎてそのまま寝ちゃいたくなりましたぐぅぐぅ

ちょっと変わったスパなんですが、外国人から見た日本をお楽しみくださいにひひ


日本でラフティングを行ったことがあるんですがこちらはスケールが違います!!!!
「バリまで来てラフティングなんか...」なんて思っているそこのあなた爆弾
(実は私がそう思ってましたショック!
ものすごく損をしていたことに気づいちゃうかもしれませんよ!?叫び

バリに来たからこそ、大自然の中でダイナミックなラフティングを体験できるんです!!!!
常夏のバリで海や山だけでなく、川のアクティビティーもお楽しみくださいドキドキ

注意ラフティングにご参加の際には、ぬれても良い服や水着と着替え、かかとの止まるサンダルやスニーカーなどの脱げにくいくつ靴をお忘れなくビックリマーク(かなり濡れます汗
また、山の中ですので虫除けスプレー、気になる方は日焼け止め、シャンプー&リンスなどをご用意くださいグッド!



ラフティングから数日いまだに筋肉痛が治らない女の子が思ったことは、
ラフティングの後はフットリフレクソロジーのほうが良いかも!?
ということです。
筋肉痛になる前に疲れた足をマッサージして、元気な足で他のアクティビティやショッピングを楽しむのも一つの方法かなと思います目
もし、スパでマッサージをしていなかたっら...
全身筋肉痛で動けない
ショック!なんてこともあったかもしれません叫び

マイバスに新しく仲間入りするこの
黄色い花ラフティング&スパ黄色い花
かなりお勧めですビックリマークニコニコ

皆様の
星限られた旅行期間に、たくさんの素敵な思い出ができますように星
と願いながら...

今日も筋肉痛と戦う女の子がお送りいたしましたビックリマーク

ペタしてね