今日のおやつはこれ


何か最近やたらとオススメに「豆腐パン」のレシピ動画が目立つので


とりあえず作ってみました


もう、5つも6つも動画みたので


どの動画を参考にしたかは自分でも絞れなくて


とにかく


「豆腐とホットケーキミックスをまぜてトースターで焼く」っていう超絶簡単レシピです


焼き上がりがコチラダウンダウンダウン

冷まし中

焼いてる途中はかなりフワフワで触ると穴あきそうでしたが

焼き上がりはちょこっと弾力がありました
お豆腐もホットケーキミックスも150gで混ぜたレシピですがひらめき

手で丸めるにはちょっと柔らかかったので直接シートに並べて形をつくりました

お皿にのせて
なかなかいいですぞニコニコ

割ってみます
いいねぇ爆笑

トースターで焼けるもんなんだなぁ

お豆腐だからかモチモチしてとっても美味しかったよだれよだれよだれ

しばらくハマりそうなおやつでした

さて

今日は5月5日の子供の日ですね

甥っ子姪っ子も大きくなってお祝いより部活動が忙しそう

我が家はこちらダウンダウンダウン
ジャ~ン指差し

「菖蒲の葉」で

「菖蒲湯」
甥っ子がハチマキにさして写真に写ってたのが懐かしいなぁ照れ

赤ちゃんだったのに

来年は高校卒業だよ

月日が流れるのは早いわ指差し

この「菖蒲湯」何気に去年もやったんたけど写真だけ撮って忘れてたわ

こう言うの母が結構やってくれるから季節を感じられてとってもいいです

母ありがとうねぇ






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する