今日のおやつはこれ

 

 

まさに九州のソウルフード?

 

フードというかアイスだけど

 

九州住みにはお馴染み?

 

竹下製菓さんの「ブラックモンブラン」ダウンダウンダウン

 アメピクの商品画像でスミマセン

 

アイスを何種類も買う時は必ず買い物カゴに入っているアイスです

 

最近、LAWSONで面白いパンが発売されているので

 

早速買ってきてもらいました爆笑

 

コチラダウンダウンダウン

 

「ブラックモンブランみたいなメロンパン」
 
なんだコレは
面白すぎだろ泣き笑い
 
いや、最高だろニコニコ
 

裏側

 

山崎製パンさんがつくってるのね
 
ありがとうございます
 
それでは
 
開封びっくりマーク
ごつごつしていてスゴい岩石感
 
岩石感ってなんやオエー
 
でもこのザクザク感
まさに「ブラックモンブラン」
 
クリームはみ出てる爆笑ははは
 
では切ってみます
おおニコニコ
 
いいね
 
ホイップクリームもたっぷり
 
右ぃ
しかしこれ、メロンパンだからね
 
左ぃ
美味しそうですよだれ
 
いっただっきま~すお願い
う~んニコニコ飛び出すハート
 
これね!
 
めっちゃ食べにくい!
 
でもね!
 
本家、アイスの「ブラックモンブラン」も食べるの難しいのよ
 
コーティングしたチョコレートとクランチが食べ進めると共にポロポロ剥がれて落っこちてくるの
 
子供の頃は「ゴミ箱をすえて食べなさいっ!」って母によく注意されたもんですよ
 
でも今考えるとゴミ箱の上でアイス食べたくないよね
 
ははは笑い泣き
 
それは置いといて
 
これはもう「ブラックモンブラン」の個性というか特徴というか
 
避けて通れないやつ
 
親もこのポロポロの試練を受けさせる為にわざと買ってくるんじゃないかって思うくらいだわよ
 
むしろチョコポロポロなのも含めて美味しいのよね
 
あ、コレはアイスの感想たけど
 
このメロンパンもチョコのコーティングがめっちゃポロポロ落ちてくる
 
「ブラックモンブランみたいな」って言ってるけど、かなり「ブラックモンブラン」の再現度高いよ
 
うんウインク
 
そしてめちゃくちゃ美味しいよだれ
 
これは当たりですよ
 
「ブラックモンブラン」の甘いザクザククランチのチョコレートがパンにもあってます
 
ホイップクリームも思ったよりたっぷりで一緒に食べるとスイーツみたい
 
ただぁ、、、
 
メロンパン感はあんまりしなかったかな
 
食感はメロンパンだったけど
 
でもリピートしたいくらいめっちゃ美味しかったです
 
これは九州限定だったかな?
 
今回買ったお店も1個しか残ってなかったって
 
人気なのかも
 
見つけたら是非買って食べてみてくださいね
 
とっても美味しいですよぉ
 
アイスの「ブラックモンブラン」もオススメです
 

 

 

 LAWSONさんのサイト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する