最近悲しかったこと

聞いてくれ凝視

 

最近ノートパソコンの支払いがやっと終わったのよびっくりマーク

 

わーい爆笑

 

と思って喜んでいたら

 

コチラダウンダウンダウン

ポーンポーンポーン
 
なにごと?
 
はいっ!これぇダウンダウンダウン

液晶割れるネガティブチーンダウン
 
液晶って割れる?って言うっけ?
 
割れる?漏れる?
 
とにかく
 
支払い終わって何ヵ月もたたない内に
 
液晶画面が使えなくなってしまって
 
はぁ( ´Д`)
 
全部私が悪いんだけどさぁ
 
不注意だけどさぁ
 
夜中だったんだけど
 
ちょっとぶつけてしまって
 
あ、やっちまったなコレ
 
↑↑この瞬間は電源オフ状態で
 
あー真顔
 
こえぇ~不安ヒィーけど

見たくないけど
 
確かめなきゃなぁって

ポチッと
 
電源入れたら
 
案の定

ほらぁ絶望
 
かろうじて左上にアイコンが見えてるけど
 
もう、ほぼほぼ画面見えない、、、悲しいガーン
 
どうしたもんかと
 
その日は夜しか眠れず
 
次の日の朝
 
町のパソコン修理屋さんに電話で相談
 
メーカーに修理にだすと
 
10万円前後はかかるって言われたし
 
自分でも調べた
 
町のパソコン修理屋さんだったら
 
「3~4万円くらいですねぇ」
 
と良心的
 
でも
 
実は手縫い猫猫スマホもそろそろヤバいのよ
 
フリーズしたり誤タップがひどいし
 
日に何度も再起動させて誤魔化し誤魔化し使っ
てるの

近々、スマホも買い換えないといかんのに
 
なんで家電とか日常的に必要な機械ってイッキに壊れちゃうかなぁ
 
そんな時ってないですか?
 
電子レンジが壊れたと思ったら洗濯機が動かなくなったりとかさぁ
 
もう勘弁してくれよ泣き笑いホント

パソコン修理してる余裕ないわいっ魂が抜ける
 
でぇ
 
どうしたかと言うと
 
修理屋さんがおしえてくれた
 
コチラダウンダウンダウン
ジャ、ジャーン指差し
 
テレビ画面にパソコン画面が写し出されるようにケーブルでつなぐ方法でおさまりました
 
これだったら
 
数千円のケーブルを買うだけでオッケーです
 
無事に画面映りましたぁ
 
ホント焦ったわぁ
 
修理屋さん、修理した方が儲けもあるだろうに親切に簡単な方法を教えてくれておねがい感激💕
 
次、何かトラブルがあればこの修理屋さんに頼もうニコニコ飛び出すハート
 
私はほとんどテレビを自室で見ないんですけど(見る時はほとんど茶の間で皆でみてます)
 
一応、自室にもテレビ設置してあって
 
それが今回役に立ちましたぁ爆笑
 
思いもよらず大画面で
 
なんか笑えてきます爆笑

という事で
 
『私の最近悲しかったこと』

でしたぁニヤリ
 
悲しくもなり、嬉しくもあり
 
驚きもあって
 
勉強にもなりました
 
おばちゃんにはパソコン難しいけど
 
触らないとわからないからね
 
諦めずに付き合っていこうと思います
 
 
ニコニコニコニコニコニコ愛ニコニコニコニコニコニコ愛ニコニコニコニコニコニコ
 
 
因みに使ったケーブルはコチラダウンダウンダウン
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

『HDMIケーブル』で検索しておきます

 

 

 

 

 

 

と、まぁさっぱり違いがわからないのでこのくらいにして

 

ケーブルは短い方がいいらしいですよ

 

歩く歩く歩く立ち上がる歩く歩く歩く立ち上がる歩く歩く歩く