民主党が社民党と連立。

福島社民党首、憲法審査会凍結を 連立参加の条件に
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090901/plc0909011934018-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090901/plc0909011934018-n2.htm

もうね、なんって言ったらいいのか・・・。
社民党はあの社会党の残骸。
自衛隊や在日米軍を完全否定し、
憲法9条を唱えていれば平和がやってくると言い、
拉致は北朝鮮の仕業ではないと言いきり、
いわゆる元従軍慰安婦を引っ張り出して朝日新聞とキャンペーンを張り、
相手が望んでいないにも拘らず先の大戦のお詫び外交をし、
阪神・淡路大震災で自衛隊への出動要請を数時間も遅らせ国民を守れなかったのが社会党。
そんな危険極まりない社会党のなれの果てが社民党ですよ。

未だ存在していることすら奇跡なのに、なぜ連立??
ただでさえ不安だらけの民主党政権。
わざわざそれを更に不安にさせる要素を加えるとはいやはや・・・。

日本終了に向けて着々と歩み続けている。

なんと公明党代表と幹事長が落選!


公明・太田代表、北側幹事長が辞任表明

http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908310192.html


過去、公明党の候補者のほとんどが無条件で当選してきた。

理由は簡単で、支持母体の創価学会が組織票を投じていたから。

しかし今回、なんと公明党代表と幹事長が落選したのだ。




創価学会の信者は全国に約800万人。

幽霊会員を除いても約300万~400万はいるだろうと言われている。

その膨大な会員が公明党候補者に投じれば、どんな馬鹿だって当選してしまう。

・・・のはずが、今回なぜか落選。

一体、何があったんだろう?




創価学会の会員が減った?

いや、そんな簡単に減るくらいなら、ずっと前から兆しがあったはず。

幽霊会員化した人が増えた?

いや、そんなことは聞いたことがない。

じゃあ、なぜ??



おそらく・・・

会員もバカじゃないので、いつになってもちっとも良くならない世の中にウンザリしたのではないかと。

そもそも自公連立に不満があったことも要因の一つだと思われる。

今まで創価学会は強固な一枚岩だと思っていたが、実はそんなことはなく、普通の感覚を持った日本人なんだなぁと感じさせてくれました。

ちょっとホッとした。

衆議院選挙、誰に入れるか決めた? ブログネタ:衆議院選挙、誰に入れるか決めた? 参加中

私は決めた 派!


午前中に投票を済ませてきた。
支持したい政党も候補者もいない中、白票も考えたが議会制民主主義の基本に立ち戻って、自分に最も近い考えの政党&候補者に投票。
大勢は民主党らしいが、あの政党の共感できる部分は『官僚主導の打破』だけ。
あとは危険すぎてとても支持できない。


同時に裁判官の国民審査も。
事前にいろいろ調べて、国民感情とかけ離れた判定を下した4人に×を付けた。

さてさて、どうなることやら・・・。


誰に入れるか決めた?
  • 決めた
  • 決めてない
  • 誰に、だけは決めた
  • どの政党か、だけは決めた
  • 行かない

気になる投票結果は!?

これって普通のことじゃ?


 


徳島商野球部監督が体罰 1年生部員を数回ける


 


徳島商業高校野球部の監督が一年生に『覇気がない』との理由でオケツを蹴飛ばしたとか。


詳細がわからないので・・・一般論を言えば、


野球部に限らず、運動部なんて、シゴキと紙一重の練習の毎日のはずなんだけど。


練習の流れのなかで、頭をこづいたり、オケツを叩いたりなんて、十分あり得る話でしょう。


 


 


 


今の子ってこんなことにも耐えられないくらいヘナチョコなんですかねぇ。


過保護なのか、平和な社会の弊害なのか。


今これを書いてて、何でこんなことがニュースになるんだろう???と疑問符だらけです。


いよいよ衆議院選挙が近づいてまいりました。
皆さんはどこの党に投票するか決まりましたか?
私はまだ未定。




自民党は長い間政権を担ってきた。
それなりの実力はあるんだろうけど、官僚主導を打破できず、むしろそれに甘える代議士がほとんど。
外交面でも財界の言いなりだし、領土問題に真面目に取り組む姿勢の代議士なんて皆無。
戦後日本の急成長は自民党には関係のな民間の努力によるものだしね。




民主党は政権奪取に精力的だが、安全保障や慰安婦謝罪、外国人参政権など、大きな不安要素がある。
党首が『日本は日本人だけのものではない。』と平気で言ったり、党大会で日の丸を切り刻んだり。
こんな人たちに国政を任せられるはずがない。




公明党は相変わらず。
うちにも学会員から電話が数本あったが、投票するつもりがZEROなのは言うまでもない。




変り種なのは幸福実現党。
宗教団体・幸福の科学が母体で、基本政策は保守路線。
なかなか面白い党だとは思うけど、大統領制導入といった日本い馴染みそうもないことを真剣に言っているところが不安にさせる。




総論として・・・とにかく、これといったところは無いんじゃないですか?
かといって、どこかにやらせなきゃいけないわけで・・・。
まさに苦渋の決断。
すごく困ってる国民、実は多いんじゃないですかね?