314

仕事の合間に

Aさんと非常に珍しく恋愛話になった。



これから彼氏ができて結婚していく上で、

どういうことに気をつけたらいいか……


など聞かれた。



僕は、



価値観が合う人。

話をきちんと聞いてくれる人。

意見が合わなくても、きちんと話し合いのできる人。



などを例に挙げた。


あと、


男は外見から入る人が多く、見た目で可愛いとか思って、内面もろくに見ずに迫ってくる人もいるから、温度差に気をつけること。


等々話した。




あとは、Aさんにどんな人がタイプか聞いたら、  



「めちゃくちゃ細かいですよ!」


と言うので、その中でも特に具体的なものはなにか聞いたところ、



清潔感のある人

礼儀正しい人

身長が自分より高い人



などなどだった。








あー……

今の僕の頭で、もう少し若くて独身なら、

ホントAさんと付き合いたい。



ほんと話が合うんだよなぁ。


あと、相変わらずシンクロするし。





今日(3月15日)も

僕運転で助手にAさんが乗っていて、

信号交差点で停止中、

横断歩道を仲良さげなオッサン同士がいたので、



僕「仲良いね」


A「仲良いですね」



という会話になり、僕は頭の中である女優さんを思い浮かべた瞬間、



A「仲里依紗!」



僕「え!?今仲里依紗の顔を思い出したら、Aさん、仲里依紗!って言ったよ!」



A「えーー!?」



A「えー!?凄くないですか!?

 こないだも何かありましたよね?」



僕「あー、写真のやつ、プリクラみたい!って言ったやつね」



A「でもウインカーのやつが1番凄いですよね」 



僕「あー、ウインカー事件だね。

 もはや、あれは事件だよ。

 ほんとあの時さすがにヤバくて

 その事言えなくて、

 ずーーっと黙っとったもん」







……








今回の春の異動は結局2人とも無く、このままのペアであるが、毎月、月の半分くらいは

Aさん僕とは組まない勤務形態になるから、

寂しいな。


でも、同じところに2人なのは間違いないから、これからも、Aさんが転勤するまで、Aさんを僕が守ろうと思う。