昨日今日と仕事の休憩中、

Aさんに
明日はLIVE行く話を小出しで少しずつした。
 

「誰ですか?」


と聞かれたので、


「多分Aさんが高校生の頃、世の中から干されてるよ」


と言ったが、ピンと来てなかったようなので、



「今の若い子たちには、事件の印象しかないと思う」



と言ったら、



「『なんちゃらあすか』っていう人ですか?」



と、言われた💦
(なんちゃら……)




「あ、😅う…ん。
ちゃげあんどあすか」
  


と、言ってやったけど。




スタジオジブリには少し詳しい子なので、
宮崎駿が、そのアーティストの曲をアニメにしたんだということを教えてあげた。


「へぇ〜」


との返事だった💦



「聴けばわかりますかね?」



と聞かれたので、




「多分わからんと思うけど、名曲はたくさんあるよ」




と言ったあと、昔の話を少ししてしまった。

全盛期の頃、出す曲出す曲、神がかっていたこと(今もですが)、
ファンクラブに入っていてもチケットがなかなか取れなかったこと。
50億でしたっけ?のギャラを断ったこと。

ぐらいは、短時間で詰め込んで伝えた。




多分興味ないだろうけど、好き嫌いあると思うが、少しでもいいから、YouTubeか何かで
チャゲアスやASKAさんのこと観たり聴いたりしていただけたらいいかなと思った。


多分興味もないため、聴かないし観ないだろうけど😓










それにしても









何ちゃらあすか……










って🥺















Aさん、年齢の割には、40歳代のお母さんの影響で、BOOWYと氷室京介の曲全曲知ってて、
氷室のLIVEたくさん行っとるのに😂












少しは、なんちゃらあすか……

いえ、

CHAGE&ASKA
ASKAさん
CHAGEさん

がどれだけ凄いのか、若い世代に知っていただきたいなぁ。














さて、明日はLIVE行くぞ〜〜〜‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



明日のLIVEのこと考えると、早くも緊張してきました。
評判では、感動だとか、涙出たとか、
みなさん書いてますよね。
ネタバレは、ほぼ見てませんが、
何となく、あの曲歌うんだなというのはいくつかあります。






なんちゃらASKA楽しみだぁ〜٩( ᐛ )و