BIGバイク購入見送り。 | S2000でバカになれ!

BIGバイク購入見送り。

おはこんばんにちわ(^.^)ちゃあです。
さぁて、さて。今回は私が現在発注かけてるBIGバイクのおはなし。

実は、今年の4月にHONDA CB1100 EX Eパッケージを発注しました。
熊本で震災があり、熊本に生産拠点があるHONDA熊本製作所は生産がストップ。8月下旬から本格稼働しています。
かれこれ6ヵ月ほど待っていますが、未だに納車日程がわからないという状況。

 

そんな中!

 

HONDAから新たな発表が・・・(@_@;)ドキドキ
グローバルコミュニケーションサイト「Honda Moto 2017」を開設。
http://hondamotoglobal.com/

このサイトでは2017年に発売される大型バイクの特集を組んで紹介していくようです。
そして、その中には・・・

ありましたよ。CB1100の姿も!
現行型のCB1100EXの型に惚れて発注したんですが、2017年モデルが発表されて、いまだ納車がいつになるかわからないとなるとちょっと躊躇しちゃいますね(^_^;)

トラディショナルな形となると現行型の方が良いかなっとも思います。

 

しかし、新型では、ヘッドライト・テールランプにLED使用。新設計の小径ハブアルミリム、ステンレス製40本スポーク、18インチスポークホイール、他にサイドカバー、シート、リアフェンダー、ステップホルダーなど細部まで変更がされている模様。

画像を見ただけでもメーター周りがメッキパーツ化されてたり、なんと言っても特徴的なのはタンク形状でしょうね。賛否ありそうなデザインですが、どうでしょう。

 

またしばらく悩む日々が続きそうです(+_+)迷走ちう

とりあえず、発注は待った!をかけました・・・。