CC110配備完了&三春藩カブミーティング | S2000でバカになれ!

CC110配備完了&三春藩カブミーティング

おはこんばんにちわ(*^^)ノ

本日、日曜日は良い天候に恵まれましたね~♪
まずは、昨日土曜日!
早朝に起床し、子供たちの運動会の準備のため学校へ。
無事運動会を終わらせ、夕方バイク屋さんへ。
そして♪ついにーっ!!

我が家の軍備を増強すべく投入した渾身のマシンっ!!
長距離迎撃用の機体、CC110クロスカブである!
販売店さんからは、「鉄カブ90を買い取るよ」なんてお話をいただきましたが、とんでもない!
90には90の良さがある。別モノなのだ。
2台並ぶと壮観だなぁ。


この可愛いクリクリおめめ~♪(*^_^*)b


4速、2段クラッチ。
テレスコ式のフロントサス♪ブレーキしてもフロント浮きませんw


納車まで苦労したのがリアウインカー。
(苦労したのは販売店の社長ですが(^^ゞ)


↑ノーマルのクロスカブのリアウインカー。フロントウインカーがまん丸でカワイイのに、リアはなぜ宇宙人みたいな顔になってるのだぁ!
っというわけで、フロントのウインカーを1セット購入し、リアに取り付け・・・。ワッシャーやゴムなどを挟めて付くことはついたが締める部分が1点で、振動で揺れてしまう。このままでは安全快適に走れるとは言えない。

このまま元に戻そうと思っていたところ・・・
販売店の社長が「ちゃあさん!ここであきらめたくないよね!?やろうよ!まだなんか方法はあるはず!」
と社長さんがスンゲー積極的(^o^;)


で、TAKEGAWAのリアフェンダーガードに加工して取り付け!
強度バッチリ、仕上がりも美しいです(*^^)よりカブらしくなりました。すっかりお店のお世話になってしまった。

そして、一夜が明け・・・
本日、日曜日。(記事内容、長いですよー)
早朝5時起床。準備して、

途中、マー☆SANさんと待ち合わせ~^^


集合ポイントの道の駅安達にとーちゃく!
みなさんに納車したてのCC110をお披露目(*^_^*)

あれ??。。。反応が。。。(-_-;)
「あーあ。やっちまったなぁー」的な反応でしたw
yoshidon師匠からも「鉄カブを裏切ったー!」っと(>_<)反響は想像以上でした。


最後にマカブで官房長官さんが颯爽と登場!


みなさんでさっそくしゅっぱーつ!
いつものマー☆SANさんピースをいただきました(*^^)v


裏道を使って爽快に突き進みます♪気温も適温で気持ちいいですね~
って、あれ??やばい。。。
まだ慣らし運転始まったばかりなんですけど。なんかハイペースですねぇ(^^ゞ


カブ90と比べると段差を乗り越えたり、カーブを曲がって車体を倒した時など剛性の高さを感じることができます。


道の駅さくらの郷で小休憩。
大型バイクの皆さんも入ってきてバイクだらけです(^^ゞ


それにしても、官房長官さんのマカブがウルサイことウルサイことw
爆音すぎて真後ろにつくとインカムの音楽が聞こえません(^_^;)


そうこうしているうちに本日の目的地、三春藩カブミーティングの会場にとーちゃくー!


受付で登録料500円を支払い、カブを移動させます。
いろいろといただきました。主に三春町の観光資料ですね。


会場にはすごい数のCubが~~~!!


時間がくると皆さんマイCubの横に立ち、株主総会ならぬ、”カブ主総会”が行われました。


往年の名車ブースも用意されていたりと豪華ですねぇ。


CB750のK1ですか!
750ライダー、洸くんを思い出しました。カッケ~♪
また音もイイんだよな~


青もイイね~


せっかくクロスカブオーナーになったので他のクロスカブの装備品などのチェックをさせていただきました^^今後の装備強化にかなり参考になりましたよ~


お昼も近くなったので会場を後にし、昼食場所を目指します~♪


三春の春田大橋にさしかかったところで対向車線には、事前登録されてたカブツーリング集団が~♪


みなさんでヤエ~~~~!っと手を振って返します(^o^)ノシ
この一体感がたまりませんネ♪


バイクを眺めるよりこうやって走ってた方がやっぱ面白いですね~(*^^)


田村郡三春町にある「はし軒」さんに到着。初訪問です。
待ち客が数名いましたが、ほどなくして席へ通されます。


ワンタンメン¥750円なーりー。


白河らーめん独特のちぢれ。他の白河ラーメンと違ってモッチリした麺に感じました。
スープの味も絶妙で美味しくいただきました\(^o^)/ごちそうさまでした。


帰りもクネクネ道を存分に堪能し~


途中、マー☆SANさん、ゆーぱぱさんはお山の方へ消えてゆかれました^^
お気をつけて~。マーさんに手ぐすね引かれましたが、慣らしの段階なので遠慮しておきましたw


その後、道の駅安達でスイーツ休憩♪解散となりました。

今回も楽しく走ることができました。
いつも先導していただいてるyoshidonさん、参加された皆さま、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします(*^^)v


本日の走行距離:156㎞
燃費:63.8㎞/L(やっぱすごい燃費♪)

慣らし運転の域を超える走行をしているため、事実上、慣らし完了ですね(^^ゞ