道の駅とイノシシと観葉植物 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

セコセコと、ニューヨークビューティー繋いでます。

もっとサクッと終わるかと思っていましたが、意外に手こずっています驚き


先週の木曜日はコウくんの新人戦・団体の県西大会でしたテニス

惜しくも2回戦敗退泣くうさぎ

惜しかったです。

時間も早かったのでお友達ママさんと道の駅常総に寄って帰りました。

マツコの知らない世界で見たばかりで、行ったこともなかったのでちょうどいい機会でした。

うちはみんな芋けんぴが好きなので、少し行列に並んで、極細の芋けんぴを2パック買いました。

すごく美味しかったので、次回行く時は4パック買いたいなと思います。


お昼ご飯はTAMAGOYAレストランで常陸牛ハンバーグ贅沢オムバーグを食べました。

上に乗ってるハンバーグが美味しかったですよだれ


道の駅敷地内にはTSUTAYAもあったので、ウロウロしてから帰りました。


土曜日は一日中、少年野球の大会へ。

ハル坊の出番はありませんが、下級生ママさん達にスコアの書き方を教えに行ってますにっこり


日曜日は家族みんなで渡良瀬遊水地へ遊びに行きました。

みんなキャッチボールとか始めて、見ているだけの私は座りたくなったので一人で車にイスを取りに行きました。

そしたら駐車場の5メートルほど先に大きなイノシシが1匹いるではありませんか!

誰も騒いでないし、みんな見えてないのかなと怖くなって近くにいるファミリーに声をかけたら、ああ本当だと気づいてもらえましたびっくり

超怖かったけれど、だんだん離れて行ったので私もみんなのところに戻りました。

後で調べたら、渡良瀬遊水地にはイノシシが800頭ほど生息しているそうで、珍しくないそうです。

ドングリや虫などの食べ物が豊富なせいか、とっても穏やかでしたが怖いですねガーン


そして今日はついに観葉植物を買いましたクローバー

ずっと欲しくてあれこれ悩んでいたので、ついにといった感じです。

結局とりあえずモンステラとアイビーを買いました。

大きいのはお高いので、小さなものを買いました。

ウンベラータも欲しかったのですが、大きくて立派な鉢植えしかなかったのでやめました。

モンステラの葉っぱはまだ穴も空いていないけれど、成長も楽しみに育てていきたいですニコニコ


あとはチューリップの球根とにんにくも買いました。

週末に植え付けますチューリップ


鉢と霧吹きはとりあえずダイソーですニヤリ

だんだんと揃えていきます。


モンステラのツヤツヤの葉っぱが可愛い

癒されます照れ