サンプラーつなぐ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

高等科のサンプラー、つなぎはじめました。

ラティスは黄緑で。

はじめは黄色か水色かピンクか・・と思っていましたが、先生に相談して、こんなのどお?と言ってもらい黄緑にしました。

先生はいつも私が思いつかない色を提案して下さるのですが、その通りにしてみるとだいたい可愛く完成しますガーン

お教室に通っている甲斐があるというものです。


昨日のお昼ご飯。

在宅の時はだいたい昨夜の残り物か冷凍ラーメンなどですが、昨日はカレーの残り物を。

このMCTってのがぽっこりお腹にいいと何かで見たので買ってみました。

お年頃のせいか下半身デブになりつつあります。

こんなドレッシングだけでは焼け石に水でしょうが、せめてもの気持ちです真顔


今日は車の半年点検に出してきました。

7月にエンスト騒ぎを起こした他は特に問題もなく。

営業さんと車の前で、特に他はないですねーなんて言ってたらフォグランプが片方、枠ごとゴッソリ無くなってました驚き

そんなことある⁈

どこにもぶつけてないのに。

イタズラされたのかなー、悲しいですネガティブ

何もこんなに古い車をイタズラしなくても。

とりあえず点検待ちです。


車が返ってきたら今夜は長女とあしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行く予定です。

チビ達は興味ないのでお留守番、必然的に夫もチビ達の子守りでお留守番です。

久しぶりで楽しみですニコニコ