今が一年で一番忙しい時期なのに、一昨日も今日も仕事場に保育園からお電話が

本人は割と元気なんですが、38度あるとお迎えに行かない訳にもいかないんで、今日も連れ帰ってきました。
習い事は何もしていない代わりに、なんとなく毎月買ってる幼児向け雑誌。
帰りに寄ったスーパーに新しい号が出ていたので買ってきた『幼稚園』をご機嫌で読み始めたため、横で針仕事させてもらってます

ずっと作りかけで止まってた、牛乳パックで作ったイスのカバー。
牛乳パックのままだと見栄えが悪いので

座面部分です。
普通のイスと牛乳パックのイスをチビ二人で使ってますが、なぜか牛乳パックの方を取り合うんですよね

カバーかけたら嫌がったりして。
リリーも少しずつできてきました。
幼児向け雑誌ですが、付録作りがなかなか面倒ですよね。
いつも作るまでずっと早く早くとうるさいので、帰って一番に完成させました。
今時の付録は、なかなか良くできてますね~

それと、今日の長男(高一)のお弁当。
きのうのお弁当箱をなかなか出さなかったので、深さ15センチくらいのタッパーにごはんをギチギチに詰めて、その上にオカズをのせてあげました

冷凍食品ばかりで失礼します

うちの大きい男子(父と長男)は、ししとうが好きで、お弁当に焼いたししとうを入れると喜ぶんですよね。
私からしたら変なの~と思うけど、世間的にはどうなのかな❓
でもししとうは安くて助かりますけどね





