
その夜も40.7度まで上がり翌朝にはそれでもまだ39度もあったので、お休みしました。
お姉ちゃんも私も。
病院に行ってレントゲンやら尿検査をしてもらっても全く原因がわからず、熱冷ましの頓服薬をもらって帰り。
症状が高熱だけなんです。
帰ってからもひたすら眠り続け、時々起きてアイスやゼリーを食べて・・
そして金曜日の朝には36.4度まで下がり、何事もなかったかのように学校に行きました

何だったやら

そんな感じで全く手のかからないお姉ちゃんのために休んだ木曜日は、お裁縫なんかもできちゃったのでありました

ハルちゃんのスタイとハルちゃんのおしりふきケースです。
スタイはセリアの手ぬぐいを縫い合わせただけで、手ぬぐい一枚からスタイが2枚作れます。
保育園でオヤツや給食の時間に使う用です。
おしりふきケースはお気に入りの生地を使いたくて、手芸屋さんでラミネートシート?を買ってきてアイロンで貼り付けました。
でも上手にミシンで縫えなくて

結局手縫いしてしまいましたが、固くって!
途中で挫折したままだったのですが、昨日はお姉ちゃんのおかげで?時間ができたので、仕上げることができました。
この生地、好きなんです

男の子用ってあんまりかわいい生地がないけど、これなら私も納得

でも今に妖怪ウォッチとかドラえもんがいいとか言い出すんだろうな


