あれもこれも頑張ります(^_^;) | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

先週の月曜日から、以前勤めていた会社に復帰しました。
生活のペースがつかめなくて、先週はブログの更新もままなりませんでしたショック!
働く主婦は大変ですねあせる

そんな中、ずっと野望を抱いていたこと。
パッチワークの教室に通わせてもらうことになりました。
理解のある夫と子供達に感謝ですラブラブ

手芸普及協会の本科コース。

{86EAEDD3-C2EF-4AED-8EAC-D68D4E861882:01}


お教室は三つほど候補をあげて探しましたが、一番行きたくて一番遠いお教室にしました。

初日はとっても緊張しましたが、先生も皆さんも親切で和やかな雰囲気クローバー

頑張りますニコニコ

そうそう、お教室で購入したピーシングの糸が、目からウロコどころではないくらい縫いやすくて驚きました!

実は去年のクリスマスにパパがクリスマスプレゼントで糸をくれたのでずっとそれを使っていたのですが、それはキルティングの糸だったみたいで、私はそれで何でもかんでも縫っていましたにひひ

でもその糸。
今まで家族以外に公開したことがないのですが、、、

これです!

{4CDAE8BA-EA78-4A16-8B80-91D40B8ED525:01}

商品が届いた時には大きなシルバニアのお家でも入ってるのかと!

私が雑誌を見ながら、糸立てが欲しいなとつぶやいてるのを聞いて選んでくれたそうですが、これでは糸立てではなく陳列棚!

ものすごい予算オーバーしたと嘆いていましたが汗

これでキルトを挫折したら恥ずかしいと思って家族以外には内緒にしていましたが、お教室に通ってこの糸を使い切るくらい頑張るぞうDASH!DASH!