あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

ミセスのLIVE『ゼンジン未到とイミュータブル間奏編』、全落ち中です〜ネガティブ

東京4日間と大阪5/5の5日分を毎回めげずに申し込んでますがダメですね。

でも最後の最後まで諦めずに応募しまくろうと思います炎


そんな中、今さらですが前ツアーのバベルの参戦記録を忘れないように記そうと思います🦅


私が参加したのは12/16(火)の東京ドーム。

中1の息子はラーケーションという、学生の有休的なものを申請して朝から一緒に出掛けました。


とりあえず会場に着いて、バベルの塔を建てようイベントに参加。

1時間くらい並びました💦

みんなでモザイク画みたいに作っていくんです。

列に並んでるところにはグッドエールの看板もありました。

とってもいい写真ですねお願い

若様とりょうちゃんに手を回されて、もっくん最高に幸せそうですよだれ

バベルの塔を建てようイベントが終わってからは一度ドームを後にしてお昼ご飯&渋谷に行きました。

ミヤシタパークのデジタルサイネージを見に行ったり。

こんなのもあったり。

午後の紅茶の看板もあったり。

渋谷を満喫したのでした。


そして再び東京ドームに戻り会場入りしました。

席は2階席だったけれどほぼ正面だったので、今回の演出的にはとても良い席でした。

コラボドリンクを買って開演を待ちます。

まず何が感動したかって、開演前にみんなが手に持っているリンゴ棒が一斉にオレンジに光り出したことです。

いよいよ始まるんだなって照れ


そしてフワフワした気持ちのうちに、3人が登場。

一曲目のラブミーと金テの嵐に圧倒されました。

初めて会えた大森さん。。

はっきり覚えているけれど、咄嗟に頭に浮かんだのは

「これが私がさんざん貢いできた人。。初めまして笑い泣き」でした笑

撮影が入ってるせいもあるのか、大型モニターには常にサービス満載のカメラ目線の彼らが映し出されているため、2階席でも全然距離は感じませんでした。

喉の調子もあまり良くないと聞いていて心配したけれど、そんな不調も感じさせずに素敵な歌唱でしたえーん

トークも上手で面白く、楽しませてもらえたり。

どの曲も本当に良かったのですが、特に後半のコロンブス、ANTENNA、MagicはYouTubeのライブ映像で何百回と見てきた曲だったので生で聴けて感激してしまいました泣くうさぎ泣


正面だったせいか塔が前に出てきたのも気づかなくて、いつの間にか塔が近くにある⁈みたいなアセアセ

すごくびっくりしました。

塔の上で歌っていたから2階席でもむしろ見やすかったし、本当に最高でした🙏

曲の間も大森さんて本当によく客席の様子とか見てるんですよね。。

お客さんのリードとか、心を掴むのとかすごく上手だなと思いました。

あっ、あとLIVEでは毎回愛してるよって言ってもらえるんですかねえーん

フィヨルドでも言ってたからそうなのかなって。

お客さん全員に、自分に言ってるわって思わせるところがもうまたなんとも昇天


記憶もおぼろげなので、夏に上映されるという映画もぜひ答え合わせがてら観に行きたいと思います。


とにかく最高でしたということと、ゼンジンも行けますようにと祈るばかりです🙏


アップルツリーのキルト完成です。

テキストは赤りんごだけれど、先生がグリーンアップルでもいいよと言って下さったので調子に乗って青りんごにて🍏

意外と時間がかかってしまいました⌛️


年末から書きたいことはたくさんあったのですが、気づけば節分も終わってますね泣くうさぎ

バベル参戦のことを書きたいなと思っているうちに日が経ってしまいました。


とりあえずミセスネタを。

興味のない方には申し訳ないです💧


近況としては、ゼンジン最速は6日間とも全落ちでした泣

しかし悲しむ暇もなく、一次先行の案内が来ましたね。

めげずにガンガン応募しようと思いますほっこり


今日公開されたアポロドロスのBehindのもっくんが素敵でしたね。

ちょっと痩せたような。。

あんぱんでの増量分をマイナスしたのかな。

素晴らしいプロ根性です👏


主題歌目当てに映画『90メートル』の予告動画を見たのですが、何度見ても泣けすぎて笑い泣き

動画は2分足らずなのですが、息子さんがいる母にはたまらない内容かと思います。

ちょっと映画館では見れないかも。

最近涙腺がユルユルでえーん


そして年末というかクリスマスに、自分へのクリプレとして大森さんのbubbleに入りました。

FC価格で月額495円。

あまりガチ勢になるのも危険だと思ってずっと悩んでいたのですが、とりあえず一ヶ月と思って入会🫧

結果、とっても良かったと思います。

Xなどでは聞けないつぶやきが聞けたり写真が送られたり。

今日は特に投稿?トーク?が多かったですね。


Xは怖いので見る専でして。

8割は見たくない情報だったりするけれど残りの2割が見たいためにアプリを消せずにいます💦


bubbleは自分のトークを入れられるけれど他の人には見られないし、他の人のトークが見られないのも良いところかと。

個人LINEしてる気分キョロキョロ

本人に読まれることはほとんどないでしょうけれど、それでも自分のつぶやきを吐き出せてスッキリしますニコニコ

娘には「お母さんむなしくない?」って言われるけど、割り切ってやってるから楽しいよと返してますチュー


オリンピックも始まりましたね。

開会式が楽しみだけれど、時間帯が。。

今夜はフリーレンも見なきゃだし目

明日はお休みだし、頑張って両方見ようかな{emoji:350_char3.png.星空}

講師科のはなみずきのバッグが先月完成しました。

編み物バッグにちょうどいいサイズですニコニコ


去年から目をつけていてずっと欲しかった手編みのざぶとんの本。

衝動買いはやめて1年経っても欲しかったら買おうと決めていて、1年経っても欲しかったので買ってしまいましたラブ

あじさいの座布団を編んでいます。

難しいけど楽しいです爆笑

しかも編み方間違えたけど、もうやり直すのは面倒なのでこのまま強引に進めることにしましたダッシュ


水曜日にはミセスの映画、THE ORIGINを観に行ってきました🍏

平日の午前中のせいか、小中学生のママさん⁈って客層でしたね。

意外にぼっち参加者が多くて安心しましたにっこり

映画もとても良かったです。

確かにまた観たくなってしまうかも。

3人もスタッフさん達も偉大ですね。

もはや一つの会社だなと。

自ら1番働いちゃう社長(と呼んでいいのか分からないけれど)には本当に無理しないでほしいです泣くうさぎ


フィヨルドの方も観たかったけれど、今月はまだイベントが控えてるので我慢しました。


フライヤーは前もって半月前にもらっておきました。

こちらは山積みにしていなくて、カウンターのお姉さんに声をかけてもらう方式でした。

転売ヤー対策ですね👍


来週にはwonder museum、再来週にはバベルを控えています。

今年はミセスの年でしたが、ずっと在宅応援団だったので実際にイベント参加出来るのは初めてです🔰

wonder museumは1人で、バベルは中1の息子と行ってきます。

どうか体調を崩すことなく無事に参加できますように🙏!