あれこれ Can I 手作り? -2ページ目

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日はお休みです。

はなみずきの花びら16枚完成です。

ずっと探していたミセスのグリーンラベルのグラスも昨夜無事にゲット出来ました!

月曜日くらいから全国のイオンで入手でき始めたみたいですねおねがい

第一弾ではゲットできなかったので嬉しいです。


今朝のNHK放送のあさイチも良かったですね照れ

ゲストの大森さん目当てで見たのですが、読書特集がとても面白かったです。


本来読書は好きなのですがパッチワークを始めてからはめっきり読書時間が減ってしまって。。

電子書籍が市の図書館で借りられることや、オーディオブックの存在を知って興味がありました。


今年の秋はどちらか挑戦してみようかなキョロキョロ

昨日はパッチワークのお教室でした。

どこに行っても暑いですね〜驚き


2年ほど前からちびちび進めていたメキシカンスターをついに提出しました。


8種類のクロスを使って9つのパターンを作ります。

色塗りの時点でもう迷走してしまって。。

完成して良かったですにっこり


講師科の課題も残すは10個。

うーん、まだまだありますね〜真顔


手持ちの課題ははなみずきのバッグとカレイドスコープ。

頑張るぞー風船

8/30はローソンでミセスの一番くじがありましたね。

一番くじなんてセレブの娯楽だと思って一度も引いたことは無かったのですが、今回は発表があった時からずっと楽しみにしていましたニコニコ


そしてわりと突然に決まった大阪旅行。

日程は28日から30日にしようと言われて咄嗟に頭に浮かんだのは、「一番くじどうしようガーン」でした笑ううさぎ


結局、旅行先の近くのローソンに一人抜け出して行って来ました。

前日の万博の疲れからか少し寝坊して45分遅れてしまったのですが、オフィス街のローソンのためかくじはドッサリ残ってましたお願い


一人3回と制限がありましたが、なんのためらいもなく3回引く私。

本当はラスト賞が欲しかったけれど全然ラストじゃなかったので残念。

結局無難にF賞のクリアファイル大小&ステッカーとE賞のラバーグッズが2つ当たりました!


長男の勧めでステッカーはスマホに挟むことにチュー


なんやかんや満足のいった初めての一番くじとなりました。


次の楽しみはバベルのグッズ発表です。