お久しぶりです。柴山です!
さて、32歳の日常をご披露いたします。
定期的にパワースポットに出向く私おすすめのスポットをご紹介いたします。
秩父市にある
今宮神社
水を司どり「生命のおおもと」を守るとされる神仏習合の八大龍王神や、「修験道」の開祖とも言われる秩父霊場開祖役行者(えんのぎょうじゃ)、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)・伊邪那美命(いざなみのみこと)、須佐之男命(すさのおのみこと)、宮中八神等を祀る神社です。
武甲山伏流水(霊水)が湧き出ている秩父最古の泉「龍神池」と、推定樹齢千年以上、樹周約9mの大欅「龍神木」(駒つなぎの欅)(天然記念物)があり、秩父エリアの中で風水の力が最強の地といわれ、自然信仰の聖地としても注目されています。樹洞の中には八大龍王が、霊池には弁才天(弁財天)が祀られています。
毎年4月4日には龍神祭と水分(みくまり)祭が行われ,水乞いに参詣の秩父神社に今宮神社から水幣(水の神徳)が授与されて,秩父地方の一年の祭りが始まります。 秋の収穫を終えて,この水幣を武甲山に返すお祭りが,12月の秩父神社の例大祭(秩父夜祭)である、と伝えられています。
この神木には
龗神木(りゅうじんぼく)とよばれていて
奈良時代から
八大龍王神 宮中八神がまつられているそうで
龍神さまの住み処ともいわれているそうです。
平成三年元旦のお祭りのための掃除中に
社殿にあった
龍の彫り物がにわかに動き
風、竜巻がおこり、大空をかけめぐった後
この大木の空洞へ入っていかれたらしい。
私は、この神木に手をかざし、パワーをもらおうとかざすと・・・・
これ嘘でもなく本当なのですが・・
手から体中にエネルギーがみなぎるというか、何か邪念や
悪いエネルギーを吸い取られるようなものを感じるのです。
すごい神木だな。
私の前に手をかざしてる女性もいました。
そして神木の根元にな、な、なんと
ハートのマークの穴があるのです。
縁結びとしてもデートスポットとしても人気があるようです。
すごい!!
どうぞ、皆様も今宮神社へ
今宮神社のあとに、秩父神社へも行きました。
そして数日後・・・
異変がおきた。
神木に手をかざしての効果か・・・
いつものようにビールを飲みながらスナック菓子をつまもうと封を開けた。
一つ食べる・・・うん、カールはうまい。
!!!!!???!!!
な、な、なんだこれはーーーーーーーーー!!!!
神木の力、恐るべし。
そして、話は変わりますが研修の帰りに研修で
出会った他社の幹部の方と一緒におみやげに
立ち寄りました、このお店
バウムクーヘン人気店です。
行列ができてました。
家でも食べましたがおいしい。
また立ち寄ります。
ちなみにバームクーヘンではなく、バウムクーヘンが正しい表記らしいです。
ではでは、また次回お会いしましょう。






