1月18日。

今日は30キロ走の日。
マラソンど素人ですからよく分からないんですが、マラソンには30kmの壁があるそうで…。
それを克服するためにはフルマラソン参戦前に3回程度30kmを走っておいた方がいいって聞いたもので、参戦してきました。
 
↓本日のウエアです。
原点回帰ってことで、スーパーバンド。Tシャツを着用。
今日は周回コースだったので、放送席の前を走るたびに
「スーパーバンド。Tシャツの方、頑張ってください。」
とアナウンスされ、ちょっと恥ずかしかったです…(^_^;)
 
↓以下本日の記録です。
いつも使っているアプリの画面じゃないのは出走間際にいじってたら、いつものプレイリストではなく、ス○マスイッチになっちまいまして…結局止めてしまったんですよね。
 
にも関わらず5kmごとのタイムが整っているのは、一緒に走ったトモダチが完璧な管理をしてくれたから。
以前一緒に仕事をしたこともあるんですが、こういったマネージメントをやらせたら自分が知る限り右に出る人はいませんね。
ペースを意識して走るときには、本当にココロ強いトモダチです。
 
さてさて完走はできたものの、今日の走りでも多くの課題があることが判明。
あと一か月でどこまで修正できるか分かりませんが、できる限りいい状態でフルを走りたいですね。