今日は昨日とうって変わっていい天気になった「かつおの国」。

少し風が強いですが、まあ、今日中には落ち着くでしょう…。

実は昨夜、ちょっと鈴木さんのトコに遊びに行こうと思ったのですが、明け方まで強風が残っていたため、断念。

体力の温存を図り、本日出掛けてみました。

↓出掛けた場所はここ!

{A12897CB-2232-4F79-8372-8BC0F5B95ED1:01}

某河川の中流域なのですが、さすがに増水していて、堰から流れ落ちる水はいい感じに「サラシ」を作っていますね…(;^_^A

濁りやごみも思ったほどではなくて、流れが急すぎる(これが問題なのですが…)以外はOK。

ヒラスズキもイケるんじゃない…そんな気にさせてくれるくらいですね。

↓土手にはキノコ。

{C9C297EA-86C5-461F-9BA7-B4432C5EE689:01}

多分シロカラカサタケだと思いますが、白い色は青い空に似合いますね。

…と付近の様子を含めポイントを確認し、ルアーをキャスト。

場所が広いのでメタルのバイブレーションで3Dに広く探ってみて、反応があればそのレンジにあったミノーで勝負の予定。

早速、数投目にルアーを追いかけてくる魚影を発見!

早速ミノーに変えてキャストすると…。

遊んでくれたのはこちら。

↓この河川でおなじみのマルスズキでも、もちろんヒラスズキでもなく、タイリクスズキでした。

{3F0C8586-5B4F-406B-B233-4188D911F452:01}

大きさは50cm弱でしょうか。

大きい固体ではありませんが、アウェイにも関わらず狙いどおり出たのでよしとしましょう。

この後、1時間ほどルアーを投げてみましたが、フッキングに持ち込めるようなヒットはなし。

まあ、仕事もあるし今日はこの辺で…。

ということで撤収。

風が収まったら、今夜は湾内の方に出撃してみたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ