日中は少し日差しのあった「かつおの国」ですが、ただいまゲリラ豪雨の真っ只中。
そんな七夕の日曜日ですが、本日は裏山の頂上にある神社のお祭りの日。
朝一で頂上までの道と神社の境内の草刈り。
登るだけでも結構な運動なのに、作業しながらだと、頂上に着くころには汗だく。
それでも頂上からの眺めは気持ちいいですね~。
とりあえず、午前中は掃除をしていったん下山。
夕方にお供え物なんかを持って、再度登ります。
というワケで下界で本日の昼食。
マクドナルドの「クォーターパウンダー ハバネロトマト」です。
「ハバネロ」の謳い文句どおり「辛さ」もちろんありますが、それよりもトウガラシ系の香りがすごい一品!
辛いのが好きな僕はおいしくいただきましたが、一族の中には途中リタイヤする者も…。
ま、これは好みですね。
本日のバーガー購入店は、最近新しくできた店舗へ行ってみました。
大通りから少し入ったトコにあるせいか、日曜日のお昼だというのに比較的空いていました。
最寄のマックはいつも混んでいるので、ここは狙い目かなあ…。
さてさて…。
記事を書いているうちに、ゲリラ豪雨は通り過ぎたようです。
これから山登りの準備しなきゃ…。
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレダゼ…。