あまりの感動にいつもの書きっぷりではありませんが、これは「へんなの」のブログですよ~。
日本サッカー界の「KING」と言えば、三浦知良選手。
フットサルの日本代表候補に選ばれましたね。
日本のサッカー界を今のレベルまで引き上げるのに貢献した人物といえば、「カズさん」か「キャプテン翼」の大空 翼くん…。
サッカー&フットサルに興味をそれほど持っていない僕でも知っているのですから、カズさんは特別な存在。
御年45歳。
自分と同い年の方がスポーツの世界で夢の舞台への切符を手に入れた…なんて、これほど嬉しいコトはないです!
また、代表候補に選ばれたときのインタビューがイイんですっ!
以下どこかで拾ってきたインタビュー記事の一部です。(無断転載です。ゴメンナサイ。)
―45歳で代表のユニフォームを着るチャンスが来ると思っていた?
「思っていないというか…。今回のフットサルW杯に出るということは思っていませんでした。ただ、自分が現役でやっている、サッカーを続けているうちは、どんな状況かわかりませんけど、いつか日本代表のユニフォームを着たいという夢と希望を持って、毎日を送っていることは、送っていたので。全く日本代表のユニフォームを着ることを考えていなかったかと言われると、いつも考えていたし、そういう気持ちでやっていました。代表に呼ばれたときに、ユニフォームを着たいなという気持ちを持っていつもやっていましたので、自分の中でそういう夢が、なかったわけではありません」
45歳にしてこのコメント。
カッコいい…、惚れ直したぜ!
「夢」とか「希望」とか、自分なら恥ずかしくて口にしないような言葉がさりげなく出てくるのも、普段から不断の努力を続けられているからなんでしょうね。
カズさん、あなたはホンモノの「KING」です…。