台風接近中のためか、一気に風雨が強くなってきた「かつおの国」。

明日の町内会の敬老会のイベント、大丈夫かなあ…。


さてさて…。

前回の記事 にも書きましたが、9月13日から15日までは「かつおの国」では特別な日。


その期間が終了した本日。

行って来ました、「くい○んぼ如○」。


オーダーは「チキン南蛮弁当」ではなく、「和風チキン南蛮弁当」でもなく…。


↓唐揚げ弁当。
S2000なんだな!-DSC_1053.JPG

実はこのお弁当屋さんで「唐揚げ弁当」をオーダーするのは初めて。


では、早速いただいてみましょう!

しょう油、にんにく、しょうが…がベースなのですが、コショウ系のスパイスが結構効いていますね。

自宅に持ち帰っていただいたので少し冷めてしまったっていうこともあったと思いますが、外側のサクっと感と内側のジューシー感が薄れていましたのがちょっとザンネン。


今のところ「唐揚げ弁当の部」のベンチマークが かかし弁当 になっていますので、ちょっと厳しい感想になってしまいましたが、普通に美味しいお弁当でした。


でも「くい○んぼ○月」でオーダーするなら、「和風チキン南蛮弁当」…かな。


記事を書いている間にも風の音が強くなったような気が…。

台風、遠くへそれるといいなあ…。