朝からすっきりせず、ときどき雨が落ちてきた本日の「かつおの国」。


そんな4月30日は、いつも仲良くしていただいている ぶ~ぶ~さん  がお誕生日!


これはプレゼントをお送りしなければ…と、アメゴールドを覗いてみると、手持ちがほとんどない状態。



以前に購入したのは数年前。


その後、いろんなトコでもらえていたし、あまり使わなかったので、アメゴールドに困るコトはアリマセンでした。



久しぶりに購入してみるか…と、アメゴールドの購入ページにアクセスしてみると、方法が変わっている…Σ(゚д゚;)


実は以前にも購入にチャレンジして何回か失敗した…という苦い経験もあり、今回もヤナ予感が…。



今使っているスマホでは初めての購入なので、端末側の設定から開始。


どうやら購入には「au ID」とやらが必要なのですが…。


なんスか、それ?


購入時に設定した4桁の…ああ、アレね。


って入力してもエラー。


あれ?


こっちだったかなあ…。


それでもエラー。


そうそう、これこれ…。


またまたエラー。



↓というワケでパスワードがロックされてしまいましたっ!


S2000なんだよ!

でもね~。


こんなコト慣れっ子なんですよ~。


初期化しちゃえば良いんですよ~(^ε^)♪


親切に方法まで書いてくれているし…。



では早速…。


あ、あれ?


初期化…できない。


たぶんやり方が悪いんだろうけど、どうやっても先へ進んでくれません…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






…諦めました。


ぶ~ぶ~さん  ごめんなさい。


プレゼント遅れませんでした…。



今度お逢いしたら、うどん、ごちそうさせていただきますので、お許しください…。



それにしても「手続き」がドコまで進んだのかが若干心配…。


ヘンに不具合が出るようなトコで止まっていないように、お祈りお祈り…(-人-)