と言っても原付ですが…。
町内会用務(敬老会でした。)から帰って来て、ぼけっとしているともうこんな時間!
ちゃっちゃっとやっちまいましょう!!
まずは廃油受けをセットしまして…。
ドレンボルトを外して…。
オイルキャップを外して…。
廃油を抜いて…。
新しいオイルを注入して…。
終了!
せっかくだからいろんなトコを点検!!
「エス」に乗るときは、余裕があるので「運行前点検」ができているのですが、原付は通勤に使用しているため、余裕がないんですよね~。
今回はタイヤの空気圧とブレーキの「遊び」を調整。
気になったのは、ちょっとリアタイヤの空気が減りぎみだったコト。
「またパンク?」
って思ったんですが、トレッド面には何も刺さっていない様子。
ちょっと様子を見てみましょうか…。
明日は大雨の様子。
頑張ってくださいよ~(*^^*)
Android携帯からの投稿。…ネタがありません(´▽`;)ゞ
町内会用務(敬老会でした。)から帰って来て、ぼけっとしているともうこんな時間!
ちゃっちゃっとやっちまいましょう!!
まずは廃油受けをセットしまして…。
ドレンボルトを外して…。
オイルキャップを外して…。
廃油を抜いて…。
新しいオイルを注入して…。
終了!
せっかくだからいろんなトコを点検!!
「エス」に乗るときは、余裕があるので「運行前点検」ができているのですが、原付は通勤に使用しているため、余裕がないんですよね~。
今回はタイヤの空気圧とブレーキの「遊び」を調整。
気になったのは、ちょっとリアタイヤの空気が減りぎみだったコト。
「またパンク?」
って思ったんですが、トレッド面には何も刺さっていない様子。
ちょっと様子を見てみましょうか…。
明日は大雨の様子。
頑張ってくださいよ~(*^^*)
Android携帯からの投稿。…ネタがありません(´▽`;)ゞ