今日はちょっとしたことがあって、列車と「エス」が競争することになりました。
時間は午後11時前。
いつもの時間帯ならそんなに混んでいない国道なんですが、近くのゴルフ場でトーナメント(←超有名な高校生プロゴルファーもやってきてます。)が開催されるせいか、少し渋滞気味。
しかも追い越し禁止の片側一車線道路。
「競争」とは言いながら、「エス」は普通のドライブ状態。
結局目的地には列車よりかなり遅れての到着となりました。
(ノ_・。)
で、そのまま帰るのもなんだったので、途中の漁港で一枚。
ここには船が通るときに跳ね上がる可動橋があるのですが…。
↓初めて見ました、上がっている状態。
道路が立ち上がって「壁」になっています。
この状態、いつもお邪魔させていただいているブロガーさん taecoさん のブログで拝見させていただいたことがあって「実物」を見たかったのですが、思いがけず見ることができました。
でも橋がこのようになっている状態=通行できない状態の方が時間的には多いようで…。
今までどうして見られなかったのかなあ…。
!
今度はこの橋が動くところを動画に撮ってみよう。
なんてことを思いながら帰ってきました。
さて、眠るとするか…。