本日はショップ主催のジムカーナの練習会が、県境近くの「モーターランド立川」でありました。


といっても僕はタイヤの調達が間に合わなかったのでキャンセル…(ノ_・。)


パイロンコースが覚えられないってワケじゃないですよ、決して…。


(;^_^A



でも、クルマ仲間でコペン乗りのHくんとカプチ乗りのHさん(今回はS13シルビアで参加。)が参加するので、見学がてら出掛けてみました。


↓少し雨がぱらつきましたが、ほとんどピーカン。


ドライバーにもクルマにも厳しいコンディションでした。

S2000なんだよ!

参加車両は30台ぐらい。


左端にちっこく写ってるのが僕の「エス」です。


今回は主役じゃありませんので控えめに止めてあります…(;^_^A



Hくんのコペンの走りです。

S2000なんだよ!

他にもコペンが多数参加していましたが、彼のコペンは排気系がノーマル。


ハイブリッドカーのように静かなエンジン音とタイヤのスキール音が対照的な走りでした。


↓続いてHさんのS13シルビア。
S2000なんだよ!

ボンネットはFRP。


某マンガの86トレノとは逆バージョンの白ってのがなんともいいですね。



もちろん他のクルマも参加してます。



まずS2000。


今回は2台が参加していました。


↓ニューインディイエローパール(だと思いますが…。)のSと…。

S2000なんだよ!

↓シンクロシルバーメタリックのS。

S2000なんだよ!

やっぱりコーナーを駆け抜けるSはカッコいいですね。


思わず見とれてしまいました。


で、見とれてしまうといえば…。

↓RX-7(FD3S)!
S2000なんだよ!

本格的にジムカに参加されている方がドライブされているようで、車体だけじゃなく走りもかっこよかったです。


ただ…。


こういう走りを見てしまうと…。



…はい。



眠ってた「走りのムシ」が目を覚ましてしまいました!


この夏はサーキットのライセンスを取りに出掛けるかな。


いろいろと忙しくなりそうです…。