我が一族がよく利用するモスバーガーのテレフォンオーダー。
事前に電話でオーダーしておけば待たずに買えるという、オーダー後に商品を作るために時間が掛かるモスバーガーでは大変便利なシステム。
でも…。
このテレフォンオーダーで、大失敗をしてしまいました。
へんなの家の近所には、ほぼ同じ距離に2件のモスバーガーがあります。
いつもなら僕が電話して商品を受け取りに行くのですが、今日は一族のものに電話を頼んでしまったものだから…。
後はご想像のとおり。
僕が商品を取りに行った先は、オーダーをしていない方の店。
商品を取りに来たことを話すと、なんだかヘンな空気が…。
慌てて電話をした者に確認すると
「そっちじゃないよ。」
と実にあっさりした答えが返って来ました。
おいおい…。
簡単に言うなよ。
急いでもう一つの店に行くと…
なんと
「商品を作ってから40分以上が過ぎましたので、もう一度お作りします。」
とのこと。
100%こちらの責任で、店には何のミスもないのにこの対応!
「客商売」といってしまえばそれまでだけど、あんた立派だよ、モスバーガーさん!
申し訳ございません!
今後もひいきにさせてください。
お願いします。