我が一族がよく利用するモスバーガーのテレフォンオーダー。


事前に電話でオーダーしておけば待たずに買えるという、オーダー後に商品を作るために時間が掛かるモスバーガーでは大変便利なシステム。


でも…。


このテレフォンオーダーで、大失敗をしてしまいました。


へんなの家の近所には、ほぼ同じ距離に2件のモスバーガーがあります。

いつもなら僕が電話して商品を受け取りに行くのですが、今日は一族のものに電話を頼んでしまったものだから…。


後はご想像のとおり。


僕が商品を取りに行った先は、オーダーをしていない方の店。

商品を取りに来たことを話すと、なんだかヘンな空気が…。


慌てて電話をした者に確認すると

そっちじゃないよ。」

と実にあっさりした答えが返って来ました。


おいおい…。

簡単に言うなよ。


急いでもう一つの店に行くと…

なんと


「商品を作ってから40分以上が過ぎましたので、もう一度お作りします。」


とのこと。


100%こちらの責任で、店には何のミスもないのにこの対応!

「客商売」といってしまえばそれまでだけど、あんた立派だよ、モスバーガーさん!


申し訳ございません!


今後もひいきにさせてください。

お願いします。